※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

格安スマホに乗り換えた方、使い勝手やメリットデメリットを教えてください。

DOCOMOから格安スマホに変えた方いますか?
使い勝手はどうですか?
良かったらメリットデメリット教えてください(>_<)

コメント

ミニトマト

DOCOMOからUQにしました!
メリットは金額がかなり安くなったことです‼あと、ほぼ同じ機能が使えます‼
デメリットはマップアプリがあまりうまく起動しないことです😭マップはみれますが、目的地まで案内するのが出来るときとできないときがあります。

でも、変えてよかったです✨

ぷにまな

高校生の時からずーっとDOCOMOでしたが専業主婦になり、Y!mobileにしました🙂

メリットは安いことですね☺️一人3000円くらい。


デメリットは通信が悪い時があるので、電話がききとりずらかったりです。💦😥

あいり

docomoから楽天モバイルです
メリットは楽天ポイントを支払いに当てられるので月々実質タダなことですね。

特に不満も感じませんし、昼間の込み合う時間だけ少々遅くなりますがSNSやゲームアプリ、HP閲覧ぐらいなら影響ないですし、タダに勝るものはないって感じですね。

かずな🌻

docomoからLINEモバイルに変えました💡
メリットは、、、
・速度制限が来てもプランによってはLINE、Instagram、Facebookなどは制限なしで使える
・LINEポイントを貯めるとそのポイントで支払いができる
・最初の3ヶ月間はキャンペーンかなんかで、月々の支払いが私は300円でした💓(機種代は既に一括で払い終わってます。)
・LINEでLINEモバイルを友達追加すると、そこからギガの残量や月の支払い金額などを見ることができる

デメリットは、、、
・みんなが携帯を使う時間帯(夕方とか…?)にたまに混雑して速度が遅くなることがある

まだ変えて5ヶ月ぐらいですが、今思いつくのはこのくらいです😌✨

特に不便だと感じたことは今のところありません♫

まーむ

ドコモからマイネオに乗り換えました!メリットは安くなったこと、デメリットは今のところ感じていませんが、昼時によく使う旦那は、繋がりにくさを少し感じている様です!

へびいちご🍓

ドコモから楽天モバイルに変えました。
メリットは安さだけですね~
デメリットは混み合ってる所だと通信が遅くなる。
店舗で端末を買うときに種類が少ない事ですね。
私の中では端末の種類が少ないのが致命的でした😭
他で買って自分で設定とか出来る方なら問題ないんですが、知識が全くないもので…(笑)