※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
その他の疑問

アパート住まいなんですが、ツバメが家の目の前のライトに巣を作りそう…

アパート住まいなんですが、ツバメが家の目の前のライトに巣を作りそうです😭本当に玄関開けてすぐなのでさすがにちょっと嫌です😭(糞も凄そうだし、ドアを開ける度バタバタ羽音が怖いです💦)完全に巣を作ると壊してはいけないようで、何とか作りかけをとったりしてるんですが、何度も何度も諦めず同じところに作ろうとします💦ツバメが近づかないような対策ありませんかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ライトとは電柱とかのライトでしょうか?どんな場所なのかいまいち分からないのでなんとも言えないんですが、そこの部分のお写真とかありませんか?

• つき

つき

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨そうですよね、分かりにくいですよね😵💦今写真を貼ったので、見て頂いたら嬉しいです🙏💓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!

応急処置的な物だったらネットを買ってきてライトに触れないように周りをぐるっとガムテープで止めちゃうとかですかね🤔

あとはアパートの管理会社に連絡して対処してもらうか…

• 4月24日
  • つき

つき

ありがとうございます🙏😣💦管理会社もなかなか何もしてくれなくて😭💦💦

ネットやってみますね🤗💖

• 4月25日
つき

ライトは天井についてるものです✨暗くて見にくく申し訳ありません😣💦