※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

私は旦那の実家で義父母と同居中です。今2ヶ月になる子どもがいるのです…

私は旦那の実家で義父母と同居中です。
今2ヶ月になる子どもがいるのですが、義父の喫煙で悩んでいます。
義父は私が妊娠報告をした時から、アイコスにしてみたり水タバコにしてみたり禁煙する努力を見せてはくれたのですが、結局日頃のストレスからかやめられず、、今は外で吸っています。吸ったあとは手洗い、うがいはするのですが、タバコを吸ったことがない私からすると臭うし、調べると服にもついていて、それは30分は消えないんですよね。服にもついてることを知らないのか手洗い、うがいをしたからいいだろうという感じで、すぐ抱っこします。義母にもやめる気はないんですよね?と聞いても自分の息子は特に何ごともなく育っているし、自分の息子達の時は換気扇の下で吸っていたから、まだあなたの時はマシよという感じです。旦那も息からは出ないよと何の根拠もないことを言います。どうやって回避すればよいのでしょうか。

コメント

そこまでして辞めたいなら
禁煙外来お勧めします。
義父は禁煙外来行って
タバコ辞めましたよ!!

ゆうき

どうしても無理なら同居解消して家族だけで暮らした方がいいと思いますよ(´△`)
同居させてもらってる身としては何も言えないと思いますよ(T▽T)

• めぐ

めぐ

害があるものなのに、何も言えないというのが辛いです、、😥
    やはり同居解消しかないんですかね😥

• 4月24日
なみ

うちの義父もタバコ吸ってます。
換気扇の下で吸ってるだけでもう充分です、、
完全亭主関白でタバコはどこでも吸っていた頑固な義父が、私の要求を受け入れて換気扇の下で立ちながら吸うだけ良いです笑

服についてるやつとか、手などまで気にしてたら同居やっていけません笑

• めぐ

めぐ

まだマシな方なんですかね😭

• 4月24日
ひとむ

呼吸から1時間タバコの空気でてきます😭
吸うのやめられないにしても口からでてるみたいなので抱っこはしばらくやめてくださいっていうしかないですね、、
逆にそんなにだっこしたいなら吸わなきゃいいし吸いたいなら1時間我慢してほしい
なんのわがままでもないです
普通です

• めぐ

めぐ

わがままでもない。普通。と言ってもらえて救われます😭
    ちょっとしたことでヘソを曲げる子どもみたいな義父ですが、タイミングを見て頑張って伝えられたらと思います😭

• 4月24日
  • ひとむ

ひとむ

吸わない人間からしたら害以外の何物でもないですからね!

わたしならへそ曲げる面倒な義父ならタバコ吸いにいったと思ったら部屋に戻って寝たふりでもして2時間もどりません!
    説得するのも時間の無駄ですし
    避けるのがストレスなく手っ取り早く無害にできます!

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

そうですね!
    部屋に逃げようと思います😩💦
    ありがとうございます😭

• 4月24日