※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを掴もうとせず、ハンドリガードもしていないことに心配しています。成長に遅れはありますか?

心配な事があります。
もうすぐ5ヶ月なのですがメリーなど上にあるおもちゃを掴もうとしません。ハンドリガードをしてるところも見た事ありません。大丈夫なのでしょうか、、成長遅いですか?

コメント

みぃ

うちの子もハンドリガードあんまりしてない気がします😅
メリーも目で追いますし、大好きなおもちゃを目の前に出しても手は出ないです😁
他の成長はどうですか❓

• さくら

さくら

する子としない子がいるのでしょうか💦うちもメリーは目で追ってます。おもちゃを手に触れさせたら掴んで口元に持って舐めます。
    寝返りは2回ほどしました😭どうなんでしょう、、

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

うちも持たせてあげると何でもなめます🤣
    ちなみに寝返りはまだです😅
    そんなに気にしなくてもいい気がします😁

• 4月24日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭
    安心しました。様子見てみます✨

• 4月24日
まま

私の子もハンドリガードはあまりしてなかったような、、?おもちゃ渡しても遊ばないですか??

• さくら

さくら

手元におもちゃを持っていくと掴んで口元に持っていき舐めてます💦

• 4月24日
りんご

うちの子もその頃全然おもちゃに手を伸ばしませんでした!
目の前に持っていっても見てるだけ…😅あんま興味ないのかなぁ…って思ってましたが周りの子はみんな手を延ばしてるし、ちょっと不安に思いながらも様子見てたら7ヶ月頃にみんなと同じように手を伸ばすようになりましたよ!

• さくら

さくら

そうなんですね!同じくらいの子がすでに手を伸ばしたりしてたので不安になってしまいました😭
    私も気長に待ってみます✨

• 4月24日