※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
ココロ・悩み

授乳期中のアイコスについて、赤ちゃんのことを考えながら禁煙を続けたいと思っています。アイコスを吸いたい気持ちとの葛藤があります。お医者さんに相談して、吸う頻度やタイミングを確認したいです。同じ経験をした方のアドバイスも聞きたいです。

授乳期中のアイコスについてです。
赤ちゃんにとってとても酷いことを質問しているのはわかっています。

妊娠発覚してから、禁煙をしているのですが、
つわりが治まってからずーっとアイコスを吸いたくて仕方がありません😰

現在混合で飲ませているのですが、1回ミルクにするとおっぱいが張って痛く、完ミにする勇気がないです…。

赤ちゃんのことを考えると禁煙を続け母乳をあげた方がいいことは分かっているのですが、どうしても吸いたくなります。

1本吸うと、どのくらいの時間を開けたら大丈夫など、お医者さんに聞かれた方おられますか?

また、同じような経験された方授乳期をどのように過ごしましたか?

コメント

むむ

一本吸ったら三時間は空けた方がいいと思います。45分間は 口からも害が出るので 近寄るのも避けた方がいいと思います!
私もたまーに吸いたくなって吸うときがありましたが、1日一本 と決め 間隔もあけてってやりましたよ

YAN.

吸ったとしても最低3時間置いた方がいいです。

ひー

私は先月、薬の服用の為に断乳しました。おっぱい痛くて辛かってし、母乳あげられないのも悲しかったですが、自分が元気じゃないと子どもの世話も出来ないので😥
断乳後、元々喫煙者だったので一本吸ってみたら、最初は気分悪くなってやめようかと思いました。
でも旦那も吸ってるし、だんだん吸うようになっちゃって💦今では2日に1箱吸ってます。
授乳時間あけて吸うのはけっこうみんなやってますが、私のように一本だけと思って吸ってだんだん本数増えてって、、、ってなるかもしれませんよ。
もちろん子どもにわかるところでは吸いませんし、吸ったあと手洗ったりしてますけど、辞めれるなら辞めたほうがいいかもしれませんよ^_^

はじめてのママリ🔰

我慢できないなら母乳をやめる方がカレンさんにとって精神的な楽?なんじゃないですか?^_^
赤ちゃんのためにもそうした方が良いと思います💦

おっぱい張るといっても数日〜数週間の我慢ですし。

まりな

母乳外来で断乳のやり方教えてくれますよ。1ヶ月検診のときに相談されてはどうですか?

時間空けたりとかお母さんも悩んだり我慢したりでストレス抱えるくらいならきっぱり完ミにしてしまっても良いと思います
完ミがいけない訳ではないですし、お母さんが納得してれば良いと思います

おっぱい張るくらいの出なら素人判断で絞るよりは助産師さんに相談してやって貰った方が良いです。