※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が続き、夜布団を剥いでいるため風邪が治らないか悩んでいます。暖房の必要性について考えていますが、体が冷えている可能性があるかもしれません。暖房をつけるべきでしょうか?

娘が2週間程前から風邪をひいています。
病院に行って薬をもらって、熱が上がったり下がったりですが、鼻水と咳がなかなか治りません😭
熱が下がれば保育園に預けられるので預けて仕事に行きますが、2週間の間に3回も熱を出したので仕事を早退したり休んだりしてます。
夫が「夜寝るとき布団剥いじゃうから、もしかして寒くて風邪治らないんじゃない?夜は暖房つけたほうが良くない?」と言っていますが…
最近は夜も比較的暖かく、暖房はつけていません。ちなみに、今日の最低気温は17℃だそうなので、今夜もつけるつもりはありませんでした。それに布団は剥いでしまいますが、朝起きると少しですが汗をかいているので、私は暖房は必要ないのでは?と思っています。
しかし薬を飲んでも全然風邪が良くならない…とりあえず今日は病院を変えて処方してもらう薬も変えてもらいました。
やはり大人が暖かいと思っていても、布団を剥いでしまうなら暖房をつけるべきでしょうか?💦体は冷たくなくても、冷えているのでしょうか…?

コメント

マロッシュ

うちもかれこれ四月前半から中耳炎になり、いまだに治らないです😭
治りきる前に気管支炎やら新たな中耳炎やらでまた鼻水、咳、熱で火曜、水曜お休み中です💦
子供の風邪とはこんなに長引くものなんですね😣💦
暖房は大人が暖かいと思ったなら必要ないんじゃないかな?と思います。
乾燥して咳が酷くなっちゃいそうな気がします💦

• なーちゃん

なーちゃん

藍さんのお子さんも長引いているんですね😭中耳炎や気管支炎は辛いですね😭
    お互い早く治るといいですね💦
    必要ないですよね😅今夜もつけずに、一応スリーパーを着させて様子を見たいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月24日