※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

ママ友グループについてです💦Aさんという方と、市の検診で知り合い一度…

くだらない質問ですみません😭長文です💦

ママ友グループについてです💦
Aさんという方と、市の検診で知り合い一度ごはんに行きました🍚
その後Aさんと知り合いのママさん8人のグループラインができました😭💦

グループのママさんたちで、2回ほどごはん会があったのですが、わたしは行けませんでした😭💦
8人のうち5人は知ってるのですが、残りの3人はまだ会ったことがありません😭💦
今日8人のうち、わたし含め3人(1人は知り合い)で、ごはん会をして、なんとなく合わないなーと思い、疲れてしまいました😭💦わたし以外の2人はすでに会ったことあったので、少し疎外感もあり…
今月も合同の誕生日会やろうとのことで、正直行きたくないのですが😭💦
すでに場所を抑えているらしく、1人当たりのお金はこのくらいだよ!とラインがきました😭💦💦
ちなみに、日程は以前から言われていて、空けておいてね!と言われていたので、みんな来ると思います😭💦
ここで質問なのですが、
①誕生日会の日に予定も入れてしまったのもあり、欠席したいのですが、お金は払うべきですか??😭💦
欠席とも言いづらいですが、言いますか?😭💦

②ママ友のラインもあまり興味がないし、楽しくなかったので今後は参加しなくてもいいかなと思っているのですが、今後同じ学校だったりするかもだし、イオンなどショッピングセンターなどで会うこともあると思います😭💦
毎回断るのもなんだかなと思いつつ、気が乗りません😭💦みなさんならどうしますか??😭💦グループライン抜けるのも感じが悪いし😭💦と思いつつ、悩んでます😭💦💦

コメント

こあら

①欠席ちゃんと言うべきです🙌キャンセルしてもお金を払わなければいけないお店を予約しているならお金は払わなきゃですね…そういうのがなければお金は払わなくて大丈夫かと思います😕
②ばっさり関係を切るのは印象悪いので適度にお付き合いできれば1番ですね!たまーに参加したりも厳しそうですか😂?LINE抜けるのはかなり感じ悪いと思います😂

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💓
    適度な距離感保ちつつ、付き合うしかないですよね😭💓
    旦那に、予定づらして、誕生日会行った方がいいよーって言われて、行くことにしました!

• 4月25日

多分大人数のママ友ってそんなに付き合いが続かないイメージです😂
2人目が生まれたり、保育園や幼稚園に入ったりするので💦
なのでラインのグループは残って適当に付き合います😣

お誕生日会はキャンセル料が必要なら出すね!と一応言います😭

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭❤️
    保育園に入れてるママさんもいるのですが、そのため土日に集まろうとなってます😭💦💦
    適当な距離感で付き合うのがいいですよね😭💦

• 4月25日