※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
その他の疑問

産後切れ痔を繰り返しています...毎朝排便していて、うんちもそんなに固…

汚い話ですみません💦切れ痔になった方にお聞きしたいです!
産後切れ痔を繰り返しています...
毎朝排便していて、うんちもそんなに固くなさそうなのに、です。
以前肛門科でヘモレックス軟膏と、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
先生に授乳中でも使える薬だけど、成分が母乳に移行してしまうので使いすぎないで、と言わました。
そのため一度治ってからは使うのをやめています。
ですが拭いたときに少量血がつく程度ですが出血を繰り返してますし、なんとか完治させたいです。
そこで産婦人科なら授乳中でも安心して毎日使える薬を出してくれるのでは?と気になりました。
産婦人科で痔をみてもらった方は、どんな薬を処方されましたか?毎日使っても大丈夫でしたか?
切れ痔を繰り返していた方はどうしたら完治しましたか?
分かるほうだけでいいので、教えてください💦

コメント

たそ

私も産後2ヶ月くらい切れては治ってまた切れて…で本当にひどかったんですが、するときの姿勢を変えたら薬なしであっという間に治りました!

排便の際に、考える人みたいなポーズてできるだけ前屈みになって全身の力を抜いてはーーーーーーっと細く長く息をはいてするようにしたら余計な力が入らず出るようになりました。痛いから切れないように恐る恐る出すのがよくないみたいです。マタニティヨガで習った呼吸法が役に立ちました笑

あと、オリゴ糖をとりはじめたら私も子供も便秘しなくなったのでオススメです!

  • こぶた

    こぶた

    姿勢がよくなかったんですね!次から意識してやってみます(*^^*)
    オリゴ糖は1日どれくらいとか、何に混ぜたらいいとかありますか?

    • 4月24日
  • たそ

    たそ

    オリゴ糖は1日の目安が書いてあったので、なんとなくこれくらいかな?って量をプレーンヨーグルトに適当にかけて食べてます😄

    • 4月24日
  • こぶた

    こぶた

    そうなんですね!買って試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月24日
ℳ.W

肛門科で軟膏をもらい使ってます😆
母乳をあげてる限り治りずらいと言われました!!私は今はもうミルクですが前よりか徐々に切れる回数も少なくなってきました😳

  • こぶた

    こぶた

    治りずらいんですね💦
    今のところ母乳はあげ続ける予定なので、根気よく戦います✊笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は切れ痔といぼ痔の2つがありますが、肛門科でボラザ軟膏とヘモナーゼという錠剤を処方してもらいましたよ💡
授乳中でも大丈夫と聞いたので使っていたんですがそれも大丈夫だったのか心配になってきました😅笑
3週間続けて治ったので今は使っていないですよ✨
でももしまた出てきたらその都度使えば良いと言われたので薬は常備しています笑
日常でできることは水分を沢山摂って便を柔らかくする事、しか聞いていないです💦

  • こぶた

    こぶた

    3週間も続けなきゃなんですね💦
    どこから使いすぎなのか分からず、1週間くらいでやめちゃいました😵
    麦茶多めに飲んでるんですが、効果あるのか微妙です笑

    • 4月25日
matsumom

産後の切れ痔なおりましたか?