※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
お出かけ

GWの5月4日に八木山動物園に行こうと思っていますが、福島県郡山市から…

GWの5月4日に八木山動物園に行こうと思っていますが、福島県郡山市から自家用車で行くつもりです。知人に地下鉄で移動した方がいいと言われました🚗
まだ、行ったことがなく、車で動物園に行くのは難しいでしょうか❓地下鉄を利用する場合は車をどこにとめてどこから行くのがいいでしょうか❓
渋滞を少しでもさけ、スムーズに向かうにはどうしたら良いかアドバイス下さい❗️

コメント

ぎんむつ

八木山に向かう道が少ないので渋滞は覚悟しないといけないですね…
長町南からは乗り換えありますが地下鉄もありますし、八木山行きのバスも出てるので長町モールに車を駐めて食事をモールで済ませれば5時間無料ですよ!

• さえ

さえ

やっぱり渋滞しますよね💦
    ありがとうございます😊参考にさせて頂きます。
    関係ないですが、アイコンのロシアンは買われてるネコちゃんですか🐱

• 4月24日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

ロシアン似てますよね!
    うちのこはブリティッシュショートヘアですー!

先週の日曜日は9時過ぎにいって第1駐車場入れましたがGWは未知数です…!
    長町駅にはIKEAもあるので1000円以上買えば終日無料になりますよ!

• 4月24日
  • さえ

さえ

ブリティッシュだったんですね🐱うちはロシアンなので一緒かと思ってしまいました💦
    やはり、想像がつかないのですが、かなり混みますよね💦
    距離感が分からないのですが、長町から動物園まではバス🚌?地下鉄?どちらが楽ですか?

• 4月24日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

ロシアンシュッとしてますよね!
    うちの子はとにかく丸いです笑

バスも車と同じ道って考えると地下鉄のが時間読めるし楽なのかな…と思うのですがGWは電車も混むんじゃないかと思います…

動物園の他に寄る予定ないのであれば駐車場入るの並んでも直接行っちゃう方が楽だと思います!

• 4月24日
  • さえ

さえ

いろいろとご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

いえいえ!
    楽しいGWになりますようにー!

• 4月25日
かた子

朝は、高速が混む前に……と、7時くらいに出ました。降りてから朝ごはんで寄り道したので、 参考にならないかもしれませんが、8時くらいには高速道路は降りてました。

ウチはいつもそれほど長くはいないので、今回もお昼持参はしてません。
中でも食事はしないで、アイス休憩だけにして、帰ってきてから昼夜兼用でゆっくり食べました。
食事出来る所はどこもやっぱり混んでいましたが、ベンチや芝生で持参したお昼食べてる方もたくさんいましたよ^_^♫
ぜひ楽しんできてくださーーい!!

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます⭐️
    子供産まれてから初めての県外に行くので楽しみです〜笑
    いろいろと教えてくださりありがとうございま😊

• 5月1日
3人のママリ

一昨年GW行きましたが、混みすぎて駐車場はかなり遠くの小学校の校庭に停めることになり、シャトルバスもありましたがギューギュー状態で、動物園の中も人たくさん、中も広いしで、本当に大変でした💦💦
そんなこんなで妊娠初期に無理したせいか、下の子を流産しかけた過去があります💦💦何とか流れず済みましたが…

• さえ

さえ

GWに実際に行かれた情報、ありがとうございます❗️多少は混むかなとは思っているのですが、思っている以上に混雑しそうな気がしてきました💦
    赤ちゃん、無事で良かったです❗️❗️

• 4月24日
明★MaMa

かなり駐車場渋滞します!笑
最終入園時間くらいがオススメらしいです。

• さえ

さえ

ありがとうございます😊最終だといいのですが、福島県からだし、帰りの時間とか考えるとちょうど混む時間にぶつかりそうです😭時間も考えないとですね💦

• 4月24日
  • 明★MaMa

明★MaMa

私はその時浜通りから行ったのですが、駐車場並ぶだけで30分以上待ちました(´・_・`)
    お弁当持ちながら…って家族が多いみたいだから、いくらか午後は空いてるのかも?しれないですね( ̄▽ ̄)

• 4月24日
  • さえ

さえ

いろんな情報ありがとうございます😊大人はいいんですが、渋滞で子供が車の中でぐずるのをどうするかですね💦

• 4月25日
かた子

なんでもない土日でも駐車場いっぱいですもんね💦
ウチもGW福島から行く予定なんですが、予想難しいですよね(^◇^;)💦
確かに地下鉄移動も出来ますが、別の所で駐車場を探すのも大変かな?と個人的には思います。
IKEAもモールもいつも駐車場に入るまでに結構並ぶので、そこからまた移動するなら、私なら動物園の駐車場に並んじゃうかもです(^◇^;)

朝イチで来た人達がお昼くらいに帰るのを期待して少しズラして行くか……朝イチで入れるように早朝行くか……
悩み所です(^◇^;)

• さえ

さえ

同じ福島県から向かうんですね❗️私も出来れば現地まで車で行きたいと思っています💦出発時間迷いますよね〜

• 4月24日
  • かた子

かた子

一足先に、今日行って来ましたーー!!
    案の定、駐車場は入り口の方まで並んでいましたが……それよりスゴかったのは入園チケット購入の列!!!
    売り場窓口からクネクネ折れ曲がって伸びた行列の最後尾は展望デッキの中央( ; ; )
    チケット買うまで1時間以上かかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    中に入れば、混んではいますが、動けない程ではなく、園の中でアイス休憩しましたが、それは時間も席もなんとかなりました^_^
    14時半ゴロに駐車場を出ましたが、これから入って行く車の列もチケットの列も短くはなっていたものの出来てはいたので……💦、たぶん朝からずーーーっと並ばないで入れる時間はなかったんだと思います(^◇^;)

入るまで大変でしたが、やっばり何度行っても楽しかったです!
    さえさんもたっぷり楽しんできてください!!

• 4月29日
  • さえ

さえ

行ってきたんですね⭐️お疲れ様でした😊チケットの方がかなり混むんですね😱最新な情報、ありがとうございます❗️ちなみに朝は何時に出で何時に着きました❓又、お昼は持参❓中で食べましたか❓
    質問ばかりですみません💦

• 4月30日