※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

仕事復帰が早い方々に尊敬の意を示し、自身が1歳まで育てたいと考えていたのに、早く預ける理由を知りたいです。2人目や3人目を早く預ける方もいるのでしょうか?

生後1ヶ月とか2ヶ月、3ヶ月で仕事復帰してる人本当に尊敬します。5ヶ月も6ヶ月も。わたしは1人目の時せめて一歳と思ってましたが、みなさんそんなに早く預けた理由はなんですか?😢
2人目3人目を生後半年未満で預けてる人もきっとたくさんいますよね??

コメント

sun

二人目を6か月で預ける予定です😂
連続育休とらしてもらってて
次の子も一年育休とりたかったけど
途中入園はきびしく戻らざる終えない環境です😂

クローバー

1人目を4ヶ月前で預けました💦
私の場合、妊娠後に仕事を退職していたので早めに仕事見つけて働かないと金銭的に辛かったので可哀想だとは思いましたが早く復帰しました!
2人目は、年内には復帰する予定ですが人手不足の為に1年未満で復帰する予定です💦

ママ

2人目は7ヶ月、3人目は2ヶ月で預けました。
2人目の時はパートでしたが、翌年4月に仕事復帰する約束で育休をいただきました。また保育園も4月入園でないと入園がほぼ無理な状態だったため7ヶ月での入園となりました。
3人目も同じく4月入園でないと無理なため、ちょうど上の子が通っている保育園が2ヶ月から預けられたため、この4月から通っています。
仕事も好きな方で、融通もきくため復帰しました。

カナ18

2人目は6ヶ月で今月から預けてます!
1人目の時と同様に一歳ぐらいまでは見たかったですが、やはり入りやすい4月で申し込んで入れました!どうなるかなと思ってましたが、保育士さんに付き合ってもらってありがたいです!