※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃる
その他の疑問

元旦生まれの子供の誕生日ケーキってどうしてますか?大阪市平野区周辺で…

元旦生まれの子供の誕生日ケーキってどうしてますか?
大阪市平野区周辺で元旦もやってるケーキ屋さんをご存知でしたらそちらの情報も頂けたら幸いです。ググッても中々出てこないので…。

コメント

まるまる

回答になっていないとは思いますがコメントさせて下さい!

私自身が元旦生まれで小さい頃から1月1日の朝からケーキを手作りするって言うのが毎年恒例でした!昔は今よりもっとお店が開いていなかったので😂
ただ毎年お節やおもてなし料理でケーキを食べるのは辛かったのでホールで作っても食べ切れないことが多かったです
新年の挨拶と共に本家へ持っていくのですがあんまり喜ばれてないのは子供ながらにして気づいてました

年末年始はクリスマスや冬休みがあって友達からは忘れられがちだったのと年明けと一緒にされた感が寂しく感じたので年明けて落ち着いてからお祝いしようねーって言うのが本人としては嬉しいのではないでしょうか🤗
元日に作るにしても年末に材料買うとお正月価格で割高ですし😅
クリスマス終わってからのケーキ屋さんってすぐ連休に入っちゃうイメージがありますし😭
まだ小さい時は今日が誕生日って言うのがわからないと思うので誕生日のお祝いをちゃんとしてるよって言う思い出があれば日にちは関係ないと思います!

• まーちゃる

まーちゃる

コメありがとうございます。
    まずは生まれてきてくれてありがとうって伝えるのが先ですよね…。
    誕生日の意味を見失いかけてました。
    ありがとうございます。

• 4月24日
mama

イオンに入ってるケーキ屋さんとか
空いてないですかね?☺️

• まーちゃる

まーちゃる

回答ありがとうございます。
    確かに大型モールの中なら開いてるかもしれませんね!!
    開いてることを祈っておきます笑

• 4月24日
ルナ

ネットとかってダメでしょうか?
ウチの子の1歳の誕生日にネットで1歳児でも食べらるケーキをネットで注文しました。
冷凍になりますけど、ネットだと元旦とか関係なく配達してくれると思いますよ(♥ơ ₃ ơ)

• まーちゃる

まーちゃる

ネットでも売ってるんですか!?
    初耳でした…。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月24日
  • ルナ

ルナ

cake.jpってサイトだったと思うんですけど、いろんなケーキ売ってますよ〜(❁´ω`❁)
    生ケーキでないのが残念ながら所ですが、冷蔵庫で解凍して実際食べましたが不味いとかはなかったです。
    娘も食べれるケーキだったので良かったですよ♡

• 4月24日
おさしみ

回答になっていなくてすいません😣

まーちゃるさんの息子さんは、元旦生まれですか?
私の息子も元旦生まれ、いま4ヶ月です!🥰