※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠6週で悪阻の時、吐気が酷く料理が出来なかっ…

妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠6週で悪阻の時、吐気が酷く料理が出来なかったのですが、夫から「戦力外だね。」と言われ、「何が?」と聞いたら、「料理出来ないことが」と言われました。

それから、悪阻ピークを迎え、引っ越しの前日に嘔吐23時〜5時まで続き胃痙攣を起こしました。その時、「引っ越しも手伝いしないで、本当何もしないんだな」と言われ、涙が止まりませんでした。

母に相談したら、「男はつわりの辛さわからないのよ。実家に帰って来なさい。」と言われ、夫の承諾を得てつわりが収まるまでは帰ることにしました。

実家に帰り、3週間経ち一昨日20時に急な胃腸の痛みが来て、嘔吐と下痢を繰り返しました。夫にLINEと電話をしたのですが、繋がらず。痛みに耐えきれなくなってトイレ行く途中で意識を失ってしまいました。

目がさめると、病院にいて姉が隣にいました。事情を聞くと、トイレの前で倒れていたから救急車を呼んだとのこと。私が処置室いる間姉が夫に電話で事情を説明したそうです。 それから私は夜中2時に意識が戻り、夫に電話すると「今、先輩とスナックいるんだよ!!電話してくるんじゃねぇ!!」と怒鳴られました。

救急車で運ばれて、病院いるのに飲み続ける夫の神経が分かりません。妊娠しているので、今すぐ離婚はできないです。どうしたらよいですか?

コメント

☺︎

妊娠してるから今すぐ離婚するべきじゃないですか?

• はな

はな

小さい子供を一人で育てきれるのか不安でしたが、妊娠してる時の方が離婚のタイミングはいいのでしょうか😢

• 4月24日

父親の自覚という以前に、人間として大丈夫か?ってレベルですね…(すみません)
つわりの辛さが分からないのは男性として仕方ないにしろ、奥様が倒れてもその態度は酷すぎます。
自分の御家族、相手のご両親とも今後のこと話し合われた方がいいかと思います。出産がゴールじゃありませんから…。産後はもっと旦那様の協力必要になりますよ。

• はな

はな

そうですよね。もう2人では解決出来る問題ではないと思いました😥
    1人で育てていくのは覚悟がいることだと思うので、家族含めて話合いたいと思います。

• 4月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💦
    とりあえず体調落ち着くまで実家にお世話になって、それから話合いでもいいかと思います。まずは自分のお体と赤ちゃんを第一に考えてあげてください。
    私自身、母親がシングルで、子供の頃は両親が離婚したこと恨んだこともありましたが、今母親になってみると、実の父親かクソすぎて離婚してくれて良かったと思うくらいです。どんな結果であれ、大変にはなると思いますが、子供は受け止めてくれるはずです。
    頑張り過ぎず、頼れるものは何でも頼って、自分の納得出来る方向へ進めるといいですね。

• 4月25日
mama🐻💛

えー!酷すぎですね(>_<)
その話はお母さんなどにはしましたか😭?
今すぐ離婚した方がいいと思います😭

• はな

はな

母も「旦那は何してるの?救急車運ばれてるのに…」と呆れていました😢 離婚考えてみます💦

• 4月24日
ミク

離婚に向けて準備された方がいいと思います!!
私なら産まれた我が子を抱かせたくない

• はな

はな

弁護士に相談してみようと思います😢きっと慰謝料等はもらえないでしょうが💦

• 4月24日
まる

妊娠してるからこそ離婚した方がいいですよ。私が後悔してますから。

• はな

はな

同じ境遇の方がいるんですね😭
    妊娠しているからこそなんですね。。。今専業主婦なので、生活費の工面考えて離婚に向けたいと思います。

• 4月24日
  • まる

まる

実家頼れるのであれば実家にしばらくいるのもアリですよ。
    わたしが今そうです💦

• 4月24日
  • はな

はな

3週間も実家にいるので、母姉に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢出来るだけ実家にいたいですが💦

• 4月24日
  • まる

まる

わかります!申し訳ないですよね。でも家族ははなさんの味方です。わたし出産してからほぼ実家にいます。笑笑

• 4月24日
ちゅる(29)

人様の旦那ですが、
やばくないですか😨?
読んでて頭おかしい人なのかな?と思いました。

お前が戦力外だよって話ですね。

私なら今すぐ、
あなたにとって私は戦力外、
私にとってはあなたも戦力外
お互い一緒にいても
助け合いができないので離婚しましょう
って言います

• はな

はな

おっしゃる通りです😭
    言われた時、まさかそんな事言われるだなんて思ってもいなかったので頭真っ白になってショックでした🤯
    夫婦助け合いできないと一緒にいても意味ないですね。

• 4月24日

子供が産まれる前に
別れるべきと思います。
そんな人、産まれてくる赤ちゃんに
悪影響です。

• はな

はな

産まれてくる赤ちゃんが病気になって困っても主人はきっと助けてくれないでしょうね😢 主人の家族、私の家族含めて話合いしてみようと思います。

• 4月24日

退会ユーザー

大切な時期に大変かもしれませんが
    お体第一に過ごしてください🙇‍♂️!
    幸い、はなさんの御家族が協力的な
    感じで見受けられました!
    きっと赤ちゃんと幸せになれます!

• 4月24日
  • はな

はな

実家に拠り所があるだけでも心強いです😭 妊娠中、赤ちゃんのためにも喧嘩せず穏便に話し合っていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月24日

人の心があるんですかね。
家族にその話されましたか?
家族はそんな人でなし離婚しろって言うと思います。

• はな

はな

私の姉には、「そういう人と結婚したんだから、我慢しなよ」と言われました😥

• 4月24日

退会ユーザー

ごめんなさい。お姉さんもちょっと冷たいですよね。
    妹がそんな人といたら支援してあげるから離婚しなって言いますよ。
    しばらくは大変かもしれませんが、いつか、はなさんが安心して過ごせる環境が整いますように。

• 4月24日
  • はな

はな

姉も少し冷たいと思います😢 「女は如何なる時も優しく笑顔で夫の愚痴を聞いてれば、優しい夫でいれるのに、あなたはそれが出来てないからそうなる。」と言われました💦
    応援してくださる方がいると思うと心強いです😢

• 4月24日

退会ユーザー

応援してます!ここで皆さんも応援してますし、はなさんのお子さんもはなさんの味方ですよ!

• 4月24日

産む前に離婚すべきです。

• はな

はな

シングルマザーで苦労が絶えないと思いますが、離婚考えてみます。

• 4月24日
ひなあられ

そんな父親いりません。
離婚しましょう。

• はな

はな

そんな父親いらないですよね😢
    結婚前こんな人ではなかったので、ギャップがあり過ぎてショックです。

• 4月24日
華

離婚した方いいです、、、
旦那さん同じ人間とは思えない
かけらも愛を感じない

• はな

はな

翌日「愛してるから許して〜」と言われましたが、主人の言葉が耳に入ってきません😑

• 4月24日
  • 華

いやいや、愛してる人に対する態度じゃなかっただろずっとって思いますね。
    簡単に許せるもんか。
    私なら絶対無理です、、、

• 4月24日
うまる

そんな人が子供産まれても助けてくれるとは思いません😢
私なら離婚します。
安易に言ってるわけではなくて、子供がいない今でも支えてくれず、ましてや病院に妻が運ばれてるのにスナックに行くような人…
子供産まれてもワンオペ育児になる未来しか見えません…
それでいて戦力外とか平気で言うようなご主人いるだけでストレスになると思います😢

• はな

はな

主人と話合いして、「離婚したら仕事今してないんだし、生活面で苦労するよ?」と言われました😥 お金の事も含めちゃんと考えていこうと思います。

• 4月24日
そん

元旦那とそっくりです!
悪阻で嘔吐してる時に、
汚ぇもん出してんじゃねーよ!気持ちわりいーな!とか毎日のように言われてました

私も当時、保育園すぐ見つからないとかすぐ働けないとかで
1人で育てていく自信がなくてずっと我慢してました

が、立ち会い出産して、息子がにゅるんっと産まれた瞬間、本当にその瞬間に、コイツいらないって思って産後半月で別居、1年の調停で離婚できました!

覚悟を決めた母は強いなって自分でも思いました。(笑)

今まだ離婚しないのであれば
内緒で、絶対にバレないように
お金を貯めましょう!
口座には入れない方がいいです!
もしくは、実家にお金を預かってもらうなど!

のちのち、夫婦の財産 とならないよう、徹底してくださいね☺️

• はな

はな

賢い離婚の方法ご教授ありがとうございます😢✨ 主人の口座から分からない程度に抜いていこうと思います笑
    母強しですね🤱 うちの母もシングルマザーだったので、苦労も重々わかっているので覚悟は必要だと思いますが。。。

• 4月24日
  • そん

そん

とんでもないです!
    私、今養育費の強制執行をこれからしようと思うのですが、
    今、ご主人の口座番号、支店番号がわかれば控えて置いた方がいいです(笑)
    弁護士にお願いすると、弁護士照会費用として8500円ほど取られてしまいます💔

• 4月24日
  • はな

はな

え!?そうだったんですか😵通帳家にあるので、控えておきます!
    強制執行ってことは、元旦那様は払う気がないと主張されたんですか…?

• 4月24日
  • そん

そん

元旦那は、離婚調停中に、別の女2人から1人ずつ子供が産まれてますwww
    なので、その不倫相手の1人と籍を最近入れたみたいで、
    その出産費用とかの関係でこっちに養育費が払われなくなりました(笑)

まっっっったく、こちらとしては関係のないお話なので、
    連絡を取り続けていましたが
    着信拒否されたのでそっちがその気なら☺️という感じでとことんやるつもりです☺️
    当時、不倫相手には請求しませんでしたがこれから不倫相手にも慰謝料を請求します(笑)

• 4月24日
  • はな

はな

それは最低すぎます😡😡😡 しかも、不倫相手2人もですか? 離婚して正解でしたね。
    悪阻で思いやりのない方なので、きっと不倫相手とも上手くいかないでしょうね。
    不倫相手からガッポリ取れる事をお祈りしておきます!!!

• 4月24日
  • そん

そん

不倫相手は、2人どころではないです😂💔
    大麻、不倫、DV常習犯です💔

ありがとうございます!

はなさんも、よく考えながら
    生まれてくるお子さんと幸せになってください😭💗💗

• 4月24日
  • はな

はな

それは慰謝料ガッポリレベルですね😰 元旦那様に経済力があれば、取れるでしょうけど。。。

ありがとうございます❣️そんさんも幸せになられてくださいね☺️💕

• 4月24日
あいやん

うわーーー💦_(┐「ε:)_
酷い!いや、おかしすぎる!
本当に酷すぎますね。

• はな

はな

「こんなんで文句言う嫁どこにもおらんぞ。」と言われましたが、同意見の方がおられて良かったです😭

• 4月24日
ゆうき

いやいや旦那さんクズすぎる(T▽T)
自分なら子供が産まれる前に離婚しちゃいますね(T▽T)

• はな

はな

義父が昭和な人だから、女は黙って言うこと聞いてろタイプなので、離婚理解してもらえるか分からないですが努力します😭

• 4月24日
アドラー式ママ

どう考えても旦那さんが戦力外ですね。

• はな

はな

お返事遅くなりました。本当にそうですよね💦協力的になってほしいです😢

• 4月30日
Yuichan mam 04/23🔰

子供に辛い思いをさせない為にも、離婚を視野に入れてもいいのでは無いでしょうか…。

てとうる

一度きりの人生の有限な時間がもったいないと思いました。お腹の子も同じですよ!守ってあげられるのは母親であるあなただけではないでしょうか?
言い方悪いかもしれないですが、子作りだけしといて自分は自由に今までと同じようにしていたい。何も手伝わずやってもらえる事が当たり前だとお考えの旦那様なのでしょう。ふざけるなと言ってやりたい。お互い好きで作った子かもしれないけど体の負担精神的な負担が女性に多く大変な事を全く理解しようともしていないのですね。働きたくても働けない、今まで通りにいかなくなる悔しさは女性しかわからない事かもしれませんが理解しようと努力してもらいたいものですね。相手を思いやる気持ちがない人とこれから夫婦でいられるか、そんな人とこれから子育てをしていけるか。私なら絶対に無理です。お体への負担も心配です。
私も現在妊娠4ヶ月の同じ妊婦です。情緒不安定になって涙が出ることもあります。この妊婦メンタルでそこまでの過度のストレスは絶対によくないです。妊娠している今だからこそよく考えて!!!1人じゃないですよ!!(^^)ストレスなく元気な赤ちゃんと出会える事を願っています(^^)