※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お金・保険

腹痛が続いていて、薬が効かない。他の病院に行くべきか悩んでいる。昨日刺し身を食べてから痛みが出た。

午前中、私の腹痛で病院行きました。だけど、薬飲んでも腹痛はおさまらず…。
今日行ったところは水曜日午前中で終わりです。
また何処か行った方がいいですかね(^_^;)
昨日ぶりの刺し身を食べ夜から痛くなりました。

コメント

麦

食あたりなら
腹痛はどうやっても治らないかもです。
大抵整腸剤しかもらえないので…
痛み止めとか下痢止めで無理に体内に止める方が悪化するので…
私なら1日様子見します😂
行っても変わらなかったら嫌だから…(笑)
でも心配なら行ってもいいかも。でも腹痛は正露丸とか市販薬のが効く気がします🤣

• 8ru

8ru

昨夜正露丸飲んだんですよ(^_^;)
    いつもは次の日までには収まるのに…(^_^;)整腸剤や抗生物質貰ってますけど…。ホントGw近いのに…

• 4月24日
  • 麦

わかりますー!私も一人暮らししてから10年以上たちますが、その間何度も腹痛なりましたけど、どの病院行っても、結局は抗生物質と整腸剤しか貰えないです🤣正露丸飲んだならもうあとは菌を排出するだけ排出して良くなると思いますよ✨☺️
    早く出すのがいちばんなので。。ここで抑えるとGWまで長引くので、たえるしかないですね😭
    いつも切れ痔になりそうなほど下痢が続いてようやく治ります(笑)
    盲腸とか、黒便みたいなのじゃなさそうなら、もうしばらく安静にした方が良いかもです💕😊
    GWまでに治ると思いますが…
    治ったら楽しんでくださいね☺️💕

• 4月24日
ritz

どこにいっても腹痛はすぐには治らないです(°°;)
横になって足を曲げるなどしてお腹に負担のかからない姿勢をとったり、おかゆだけ食べるなどして、労るしかないかなーと。

• 8ru

8ru

ですよね。そういうときに限って焼肉食べたくなったり刺し身が食べたくなったりするんですよね(。ŏ_ŏ)

• 4月24日
  • ritz

ritz

あー、、お腹に悪いものを食べたいってゆう欲求が出ているときは、腸の調子が悪いときなので、お気を付けください😅

• 4月24日
まち

食あたりなら出し切る、抗生剤で菌を死滅させる、までは痛いままだと思います💦
以前夫が食あたりで救急に行きましたが、やっぱり抗生剤と整腸剤だけでした。
下痢止めは下痢が酷すぎでお尻が痛い…とかのレベルじゃないなら使わないでって言われました。

• 8ru

8ru

ですよね(^_^;)
    下痢は止めちゃいけないんですもんね。アニサキスとか食中毒はこんなもんじゃないよな…。。旦那さんも酷かったですね(^_^;)よく耐えましたね(。ŏ_ŏ)

• 4月24日
kana

病院での診断は食あたりでしたか?
食あたりの時は正露丸ではなくビオフェルミンを飲んでください💦
正露丸は腸内で菌を殺してくれますが下痢自体止めてしまうので原因がお腹に留まったままになります。
ビオフェルミンで腸の常在菌を活発にさせて出し切る方が治りは早いです。

あとは脱水に気を付けて、スポドリのお湯割りやOS-1などで水分補給して安静に過ごしてくださいね。