※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

大川産婦人科からセントルカに転院を考えています。移植後の対応や費用、腹腔鏡の希望など気になります。

大分県大川産婦人科高砂から
セントルカに変わった方いらっしゃいますか?
ちなみに体外受精の事でお聞きしたいことあります。

今大川で移植周期なのですが、先生が毎回言うことが
違い謎にいつも怒られます。
かなりの不信感もあり信用出来なくて。。。
でも卵をひとつ凍結しているので、とりあえず
その卵は移植しようと思っています。

不妊治療だけでもストレスなのに病院行くのにも
かなりのストレスです相性が合わないみたいで…

近くといえばセントマザーよりルカのが近いので
移植し陰性だったら転院を考えております。
ルカにお詳しい方、よろしくお願いします😢

お聞きしたいことは⇒

𖧷転院をしてすぐする事はなんでしょうか?
𖧷外妊娠を経験しており腹腔鏡を避けたいが
希望を聞いてくれそうな先生であるか。
おすすめな先生はいらっしゃるのか。
𖧷体外受精(顕微)総額いくらでしたか?
詳しく書いて頂ければ、とても嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

みゆ

ルカにかよってました。
私はタイミングしかやってませんが、
腹腔鏡しないと体外も人口やらも
進めないといわれ、やめました。
先生もスパルタというか、流れ作業感というか、私も病院にいくのもしんどかったです。女医の先生は優しい方ですが、方針自体が腹腔鏡して
中を見て進むという、最短なやり方です!

  • みゆ

    みゆ

    今はかよいだしてすぐ!って
    方も。というかほとんどの人が
    腹腔鏡してるってくらいらしいです。。たしかに、お腹の中をみないとわからないこともあるし、
    それをみて次のステップに進めると早いかもですが、一応全身麻酔の手術になりますからなかなかですよね。

    • 4月24日
  • みゆ

    みゆ

    ももさん、不妊治療してどのくらいですか?おいくつですか?
    これを機に不妊治療おやすみするのも
    ありかと思います。
    私も病院にいくのも病人みたいで、
    雰囲気もやってることも
    しんどくてなやみに悩んで
    やめる決心していまふつうの生活しています。〔今まで通りの妊活〕
    やめるにもかなりの決心がいりました。言葉では簡単になりますけどね。

    • 4月24日
  • みゆ

    みゆ

    色々と経験されててすごいです。
    私は今年27になります。
    結婚したのは24なのに
    どんどんすぎていく泣
    今はどこもいってなくて、
    排卵日検査薬と、葉酸と、基礎体温だけです。
    腹腔鏡しないとってずっと言われていて
    のばして悩んでの繰り返しで
    その間に整体、占い師などいって色々悩んだ末にいまに至ります。
    大川も気になっていたので
    詳しくききたいです!!

    • 4月24日
  • みゆ

    みゆ

    整体師さんからは、
    薬なんて使ってたらだめだよと
    赤ちゃんを10ヶ月間受け入れるのは
    腎臓がきめるんだ。と
    冷えをとってふかふかのベッドをまずつくらないと、と。
    占い師さんからは三年後といわれました。早くて来年かな?と

    薬も体を悪くするばかりだから
    決して不妊治療がよいとはいえず、
    いいどころか、薬や注射で身体に負担をかけているから赤ちゃんできても奇形ができたりするよと。

    私はですが、色々悩んだ末に
    腹腔鏡をしない=治療を一旦やめるようにしました。
    たくさん泣きました。
    でも、いまはそのお陰で
    なりたかった負担のない気持ちに戻れて、、ある意味楽にいられてます。

    • 4月24日
ろーず♡

私の知り合いは逆で、ルカのスパルタに精神やられて大川に転院でしたよ。質問の答えにはならないですが、とにかくルカは先生が厳しく、言い方も冷たい、タイミング法とか飛ばしてすぐ体外とか進めてくる、暗黙の感じで成功報酬払わないといけない...て聞きましたよ。その方は結局大川でもダメだったのでセントマザーにすれば良かった...て言ってました。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    とにかく妊娠させる為にあまり本人の要望とかは優先せず、結構威圧的に言ってくるみたいです。喫煙してる方にはもっと厳しくて、子供欲しいならまず禁煙してから来い!的な感じらしいですよ(笑)
    その知り合いの方は大川でもなかなかできなかったので諦めて子供のいない夫婦2人の生活を選ばれました。でも「もっと早くセントマザー行けば良かったのかな」て言ってましたし、「ルカは絶対勧めない!」て言ってましたよ💦

    • 4月25日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    追記です
    その方はセントマザーに通う前に大川でかなり頑張ったのでもう精神的にもキツかったそうで結局は諦めたのでセントマザーには通ってないです。でもルカからセントマザーにすれば良かったのかな、て後悔はしてましたよ...

    • 4月25日
凜々

ルカ通ってました。
上の方とおなじですが
院長がとてつもなく怖いです!
あたしは太っていたので
そんなに太っとったら糖尿じゃないんか???ってめっちゃ怒られ
自分が悪いのですが、ちょっと泣きそうになりました、、、
看護師さん達がフォローしてくれましたが、、、
あと、当時は平気で4.5時間とか待ってました😅

  • 凜々

    凜々

    ほんとに院長に見てもらうのが嫌で嫌で😭😭😭
    今は通ってません、、、
    痩せないと腹腔鏡出来ないと言われ
    なかなか痩せれずにいくのをやめました、、、
    そして、やめて3ヶ月後に妊娠することができました!!
    もう、ビックリ過ぎて妊娠初期はほんとに???と疑ってましたが
    今はもう2歳です。
    不妊治療もストレスになってたのかなと思いました。
    二人目はなかなか出来ませんが、、
    生理は自発的にくるようになりました。
    2、3ヶ月と不順ですけど︎︎💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    妊娠されて良かったですね✨
    私の友達もルカで痩せて、糖尿病ですって言われたみたいですが痩せず、そのまま妊娠してました笑

    • 4月25日
よっちゃん

大川でタイミングをして
ルカは一度行って院長と
合わなかったのでやめて
医大で体外受精までして
今一歳の子がいます!!
ルカは本当スパルタだし
結構酷い言葉言うので
嫌だったのと私は死産と流産を
したのでその時
大川に行ったんですけど
稀な病気だったので即医大に
転院させられて
そこから医大です!!
不妊の先生は優しくていい女医さんがいます!!
医大もおススメですよ🥰

  • よっちゃん

    よっちゃん

    医大行きのバス
    まーまー出てますよ!
    ももさんがどこ住みか
    わからないですけど💦
    セントマザー通うの
    大変じゃないですか😭💦💦
    補助もないし◟̽◞̽ ༘*

    • 4月25日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    私別府なんですよ💦

    補助とは?🤔

    • 4月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    助成金とかないですか!??
    収入も関係してくるのですが…
    いいお給料貰ってたら
    対象外です◟̽◞̽ ༘*

    • 4月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    大川、セルトルカ、医大しか
    対象の病院ではないです。
    この助成金も回数が決まってるので
    それが使い切ったら
    セントマザーに行こうと思ってました!

    • 4月25日
よっちゃん

これが対象の内容です。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    これが助成内容です!

    • 4月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    一応この3つなんですけど
    県外はドコとは
    書いてないです。

    • 4月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    うちの知り合いは
    出なかったって言ってたので
    ちょっと謎ですね😭💦💦
    もう助成金使い果たしたのかな。
    今セントマザーに通ってる友達が
    医療ミスがあって患者減ったと
    言ってました!

    • 4月25日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    大分市在住です!

    聞いた方がいいですね!

    セントマザーは最初
    勉強会的なの参加するらしいです。
    テキストとかあって
    見せてもらったんですけど
    すごく手厚いって思いました!

    何人か通ってて
    今は1人通ってます!

    • 4月25日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    横からすいません!大分市在住です。セントマザー で赤ちゃんを授かりました。助成金出ますよ!!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私はセントルカに通院し妊娠しました。確かに院長先生は忙しいのか淡々と話すので気持ちが弱ってる時だとダメージをくらう時がありましたが、腕は確かだと思います!結婚して四年赤ちゃんができず…治療始めが32歳だったのですぐ腹腔鏡をしましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は11ヶ月くらいですかね!院長先生が真面目に治療すれば1年以内に妊娠するって言ってたので。本当トントン拍子に治療が進み、体外受精で授かりました。以前腹腔鏡してたらまたするのは嫌ですよね💦

    • 4月30日
まみー

私も今大川で体外受精中です。1回目の移植がダメだった為、次の凍結卵移植に向けて準備中です。もしも残っている凍結卵でダメだった場合、ルカかマザーに転院を考えている為、採卵〜判定日までの金額が知りたいです😢ルカは成功報酬?があるとかで気が進みませんが😭😭

  • まみー

    まみー

    お久しぶりです!
    そうなんですね✨ついにですね😊
    今週ということは、金曜日か土曜日ですか?もうすぐですねぇ🥰🌟

    • 5月16日
  • まみー

    まみー

    ドキドキですねぇ😍💕私も来週移植です😭
    次こそは!です😢

    マザー行き…😭
    私も主人と話した結果、次の移植がダメだったらマザーに行く事になりそうです😭
    助成金に回数制限があるからどうしても大川に使うのがもったいなくて😢

    • 5月16日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    まみーさんインスタされてますか?良ければインスタでお話しませんか?(๑¯∇¯๑)
    ママリだとなかなか詳しくお話し出来ないですし、まみーさんと同じタイミングの方がいて交流したいそうなんです、もし良ければですが🥰

    • 7月2日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    有難うございます!
    私は妊活垢で申請します🥰

    • 7月2日
はらぺこあおむし

私はルカで体外受精2回目で授かれましたが、最初みなさんが言うように先生が怖いと聞いて居たので行くのをためらったのですが大川に通っている知り合いから大川はステップアップがゆっくりだから先生を我慢出来るならルカで早くステップアップした方がいいかもと言われ思い切ってルカに行きました😊私は別に院長先生怖いとか嫌だとかは思いませんでした(笑)喫煙していたり、自分の事優先に考える人に対しては厳しいみたいです😅培養士さんの腕は確かだし、院長先生も何より赤ちゃんが授かれるように厳しくしてくれてるって事を感じました♪だけど治療中はやっぱり気分が落ちたりするので優しい言葉が欲しいですよね😅そこは旦那さんの出番です♪私も流産を経験したので治療辞めようと思った時が何回もありましたが旦那のフォローのおかげで何とか乗り切りました😔ちなみに私も別府に住んでますが体外まで行くとすさまじいスケジュールなので大分まで通うのも一苦労でした(笑)胚移植の前日は夜中に注射に行かないと行けなかったりするので県外だと更に大変でしょうね😣

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私も33です😊同い歳ですね💕通うのホントに辛いですよね😅私が通ってた時は宮崎から来てた人も居て泊まりがけで毎回来てました😥ルカは誠実に院長と向き合ってれば優しいと思いますよ😊最初が肝心だなぁ〜と周りを見て思いました(笑)ルカは体外受精になると自己注射があります。私は体外受精2回ではっきり計算してないのですが薬や毎回の治療費含め150万くらいはいってます☺️2回とも別府市の助成金頂きました(笑)それを引いたら100万弱かなぁと思います😊ダラダラ続けてても結局その分お金が増していくから逆にルカでよかったなぁと思います☺️ももさんにも赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

    • 5月3日