※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の夏服についてです。身長60〜62センチ、体重6.7キロ。70のボディ肌着は大きめで、60〜70のカバーオールがジャスト。70のボディ肌着は小さいか、カバーオールは70〜80がいいか。セパレートの服はいつから?皆さんはどうしますか?質問が多くてすみません。

生後3ヶ月になったばかりの子の夏服についてです。
身長は60〜62センチ程、体重は6.7キロくらいです。
今は70のボディ肌着が少し大きめ、60〜70のカバーオールがジャストサイズです。
そろそろ夏服かなと思ってるのですがサイズをどうしようか迷ってます。
5月から9月まで着るとなると70のボディ肌着だと小さいでしょうか?
カバーオールは70〜80のほうがいいですか?
セパレートのお洋服もいつ頃から着させたらいいか分かりません。
皆さんはどうしますか?
質問が多くてすみません😣

コメント

ミク

サイズが同じの子供がいます!
うちは夏服70-80で揃えました🎵

セパレートと言うか、ボディ肌着とズボンは着せてます🎵

  • ゆう

    ゆう

    もう揃えられたんですね😊
    やっぱりそのくらいのサイズになりますよね😆
    ちょっと大きいかなって思ったんですけど良かったです!
    もうズボン着せてるんですね😊
    私もいろいろ着させてみたいと思います😆

    • 4月24日
ぱんだ

同じような感じの息子がいます!
私は夏服はカバーオールで全部70で揃えました!

セパレートだとまだ着替えさせるのめんどくさそうだし、どうせ来年の夏はセパレート着るだろうし今年だけなら今ちょっと大きめの70で揃えたらいいかなと思って🤣

  • ゆう

    ゆう

    70なんですね!
    60だと小さいし、70がちょうどいいかもしれないですよね😊

    やっぱりカバーオールの方が今は楽ですよね😊
    来年までは着れないし70で揃えちゃいます😆

    • 4月24日
ys

半袖は大きめでも折ったりせずに着せれるのでTシャツは80の服も着せてましたよ♪
うちは3ヶ月とかでセパレートも着せてました(´∀`*)

肌着は70のタンクトップ去年買って
今年も着れてます😂
普段は80とか90着てます👕

  • ゆう

    ゆう

    半袖だったら大きめでも気にならないですよね😊
    3ヶ月でセパレートだったんですね!
    セパレートのお洋服も可愛いですよね😍

    70まだ着れてるんですね!😲
    肌着も迷ってたんですけど70で良さそうですね(^^)

    • 4月24日
ゆき

うちも3ヶ月なったばかりです!
うちは私も旦那も大きいし、
成長早い気がして、期待を込めて
最近夏用の肌着80で買いました!
セパレートはもうお出かけの時だけ着せてます☆
カバーオール4-5枚、セパレートはこれから
大きめを買おうかなと考えてます!

  • ゆう

    ゆう

    私も2人とも大きいです!
    80買われたんですね!😆
    ちょっと迷うところですよね💦
    もうセパレートなんですね😊
    大きめ買っておけば長く着れそうですね😆
    私もいろいろ見に行きたいと思います(^^)

    • 4月24日
deleted user

これからずり這いなどが始まるとセパレートだとお腹がめくれたりするので、ハイハイできるようになってからセパレートがおすすめです〜!

  • ゆう

    ゆう

    そういうこともあるんですね!
    勉強になります!😊
    とりあえずカバーオール買いに行きます(^^)

    • 4月24日
ちー

わたしも最近暑くなってきて、初めての子育てなのでいつどんな服を着せたらいいのかな?って迷ってました😂💦
妹の子供のお下がりでロンパースを沢山もらったので、それをきさせようかな?っておもってます!
沢山可愛いのとか売ってるか着させたいと思うけど、すぐ大きくなってきれなくなりますよね😱😱
かなり迷いどころですね💦🤣

  • ゆう

    ゆう

    初めてだと分からないことだらけですよね💦
    赤ちゃんは体温高いし難しいです😭
    ロンパースたくさんは羨ましいです!
    これからの時期、汗もかくしたくさんあるといいですよね😆
    そうなんですよ😂最近買ったお洋服も全然着てないのに暑くなってきたのでもう着れそうにないです😂
    ほんと難しいですよね💦

    • 4月24日
R

同じくらいの子です!
うちもどうしようか迷って80買いました💦
80だったら来年でも春くらいなら重ね着できる
可能性もあるしと思い、
子供服はあっという間にきれなくなって
もったいないていうのが大きくて…😣
80を多めにかって、70も少しだけ買いたし
ました!夏だと汗かいて着替えも多くなるので

  • ゆう

    ゆう

    迷いどころですよね😭
    80の方が安心だけど大きすぎるかなとかいろいろ考えてました💦
    重ね着!確かにそういう使い方もありますね😊
    すぐ着れなくなるのに地味に高いですよね😂
    たくさん持ってても意外と着替えでなくなりそうですよね😅
    合うサイズ見つけたいと思います!

    • 4月24日
🌸

身長体重同じくらいです!
半袖カバーオール、70着せてます!ちょっと余裕ある感じですが60でムチっとキツそうになるよりはいいかなと😂
セパレートもそろそろ着させますよ〜!
来年も着れれば・・・という願いを込めて80で上下揃えました!
Tシャツはちょっとぶかって感じですが問題なさげです🙆‍♀️
下はユニクロの10部丈レギンスを買ったんですが、ウエストと股下ガバガバなんで胸くらいまで上げれるし裾は4回折ってちょうどいいです(笑)
7部丈でも良かったかな〜(笑)

  • ゆう

    ゆう

    60だともうきついですよね😭
    セパレートももう着させるんですね!😆
    80着れたらいいですよね😊
    セパレートなら大丈夫だと思いたいです😂
    そうなんですね!Tシャツなら多少長くても大丈夫そうですね😀
    4回折るのは大変そうですね💦それだと7分丈がちょうど良さそうですね😊

    • 4月25日
my_luv

私も初めてで迷って
半袖の肌着しか
買えていません😂
66センチ7200gで
少し大きめなので
80でいいかなー?とか
今しかロンパース着ないし
赤ちゃん感かわいいので
ロンパースがほしいです♡

  • ゆう

    ゆう

    迷いますよね😂
    そのくらいの子だとすぐに70着れなくなりそうですよね💦
    確かにロンパースは赤ちゃんって感じで可愛いですね😍
    今しか着れないロンパースで揃えるのいいですね✨

    • 4月25日
もんぷち

4ヶ月になったばかりの小柄男子で62センチ5.5キロですが昨日H&Mで75の半袖買いました!
70にしようかと思ったんですが💦早速今日から着てますが75にして良かったです!
H&Mはサイズが5センチずつ出てるし安くて可愛いのありますよー。

  • ゆう

    ゆう

    75っていうサイズがあるんですね!😲
    知らなかったです💦
    それならちょうどよく着れそうです!😊
    さっそく見に行きたいと思います✨

    • 4月25日
そら

うちも同じくらいの息子がいます!
今日買い出しにいきまして
カバーオール(半袖)、70~80、3着
肌着、70~80、6着(もらったの含め)で用意しました。
カバーオールは、長袖薄生地も欲しかったのですが、良いのがなかったのと、ショッピングモールとはいえ、息子がつれ回されて可哀想かなと思い、帰りました。
セパレートも悩んだのですが、とりあえずこれで様子見て、必要であれば、買おうと思ってます(^^)

  • ゆう

    ゆう

    70〜80で揃えられたんですね😊
    そのくらいのサイズの方が安心ですよね😀✨
    今の時期はまだ半袖だと早い気もするし、薄い長袖は重宝しますよね😊
    私もとりあえずカバーオールを多めに用意して様子見したいと思います!😊

    • 4月25日
かなこ

こんにちは(*´ω`*)私も3ヶ月の男の子がいて身長61センチ、体重6.2キロくらいです。服は70-80(80が多いかも)、夏用のタンクトップロンパース(ユニクロ)80を準備しましたが、肌着は80大きかったかもです。
今までぐんぐん大きくなるから、この位でもと思ったのですが、これからは成長スピードゆっくりになっていくんですもんね💦
他のはわからないですが、ユニクロなら70がいいかもしれないですよー👶

  • ゆう

    ゆう

    同じくらいですね☺️
    70-80で準備されたんですね(^^)
    そのくらいのほうが良さそうですね✨
    肌着は大きいんですね💦
    今着てる70がちょっと大きめなので迷ってました💦
    確かにこれからはすぐには大きくならないですもんね💦
    ユニクロで買おうかなって考えてたので70買ってみます!😊

    • 4月25日