※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
お金・保険

旦那が事故で働けず、保険金請求中。収入がなく貯金も底をつき、カードローンも難しい状況。どうすればいいかわからず後悔しています。

お金、生活についてです。
1月に旦那が事故にあって3ヶ月間働かず病院通ってました。
それなのに、保険屋の説明不足で現在弁護士通して保険金請求してます。

4月からは旦那も仕事し始めてるのですが、お給料入るのが来月末か6月になります。

それまでの生活費、引き落とし分が
今月末分と来月分が一切ありません。

なんとかこの2~3ヶ月家族の貯金50万円崩してと私の育児休業給付金と子供の手当も使ってやりくりしてたのですが、もう1円もありません。

先程りそな銀行に相談したのですが、毎月の安定した収入が無いとカードローンが組めないとのことでした。


もうどうしたらいいか分かりません。

もっと貯金してれば良かったと後悔しました。。



コメント

あいり

傷病手当て金はないのでしょうか?

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    自営業なので無いです。。

    • 4月26日
もう

大変でしたね(>_<)💦
実家や兄弟にかりる事とか難しいですか?理由を話してみて。

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    義理のお母さんから今月はとりあえず借りれることになりました。

    • 4月26日
  • もう

    もう

    よかったですね💦

    • 4月26日
deleted user

社会保険加入してますか?
傷病手当金受けれると
思うのですが😃

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    国民健康保険なので無いですね。。

    • 4月26日