※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱っこで寝かしつけたいが、最近はベッドでトントンすると寝る。成長に寂しさを感じる。

寝かしつけについてです。
先週までは横抱っこ、ユラユラトントンで寝たらベッドに置いてました。
一緒に寝てるんですが今週から一緒にベッドに入ってトントンしてると寝てくれます。
すごく楽で良いのですが抱っこで寝てくれる姿が可愛いのでまた横抱っこで寝かしつけしようとしても嫌がって泣いて仰け反ります。
でもベッドでトントンすると寝ます。
夜以外に眠そうな時も横抱っこユラユラトントンしても嫌がり縦にすると泣き止みますが寝ません。
成長してくれてるのはスゴく嬉しいんですけど少し寂しい気持ちになっちゃいました(笑)
前にも一緒にベッドに入って寝る事があったんですが2日間位で次の日にはギャン泣き、それからは先週まではずっと抱っこでした。
特に質問とかではないんですがなんか寂しくなってしまって…
読んでくれてありがとうございました!

コメント

オコジョ

成長はうれしいですが、さみしくなりますよね(TωT)
うちはまだゆらゆらでないと寝てくれなくてしんどいって思ってましたが、ちぃまささんの投稿見て、今しかできないことなんだと思えました!
しんどいですけど、この時間を大事にしたいとおもいます(*´╰╯`๓)♬

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    横抱っこすると起き上がろうとしちゃってダメですね〜
    そうですね!
    今しかない事ってたくさんありますよね。
    一つ一つ大事にして子育て頑張りましょうね╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 3月3日
ゆっちゃん

私は最初からほとんど、抱っこではなく
お布団に寝せると自分で寝てくれてます(^_^;)
抱っこして欲しいって泣く時もあるんですが、お布団におろしてーっていう方が多いです😂💦
すごく助かってるんですけど
なんか、寂しいですよねー(´;ω;`)
思わずコメントしちゃいました(^.^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    抱っこして寝たら置くのは慎重にしないと起きちゃうし腕もキツイし最初は添い寝で寝てくれるなんて良いな〜と他の方の投稿みて思ってましたがいざ抱っこがなくなると寂しいです…
    確かに楽なんですけどね(笑)
    いま抱っこの要求は家事しててバウンサーに乗せてる時や寝返り遊びが飽きた時です。
    これからは縦抱っこで寝るのが普通になるんですよね〜
    それはそれで可愛いと思うので頑張ります!

    • 3月3日
M

わー!一緒です(>_<)(>_<)(>_<)
私もついこの間まで抱っこゆらゆらトントンで寝てたのに最近は一緒にゴローンってなってしばらくおしゃべりしてトントンしてると寝てくれるようになりました( ノω-、)めっちゃ楽になりましたがちょー寂しくてしばらく寝顔みつめて成長したなぁって思うと愛しさと寂しさで泣いてます(笑)おでこにちゅっちゅしてます(笑)親ばかです(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    嬉しい反面寂しさもありますよね…
    今日も抱っこしてみましたがダメでした〜
    今は寝る前の頭ブンブンに癒されてます。
    たまに笑っちゃいます(笑)

    • 3月3日