※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

主人が月に4回ほど泊まり勤務で不在。娘との時間が増え、イライラしています。共感してくれる方がいればと思い投稿しました。

主人が泊まり勤務で24時間いてない日が月に4回ほどあります。

その日は実家へ行ったり、友達とあったりもしますが、お風呂食事歯磨き寝かしつけはもちろん私一人で全部しないといけないので、
最近癇癪持ちの娘と二人きりがとても嫌になります。
特に歯磨きなんかは必要以上に嫌がるので
本当にイライラします。

特にアドバイスなどが欲しいのではないのですが、共感してくださる方いればと思い投稿しました……。
気分を害された方いれば申し訳ないです。

コメント

み

わかりますよー(´・_・`)
もうほんとはいはいおわりーとかこんな接し方で申し訳ないなぁと思ってます。
ままも人間なんだなぁと…無理な時は自分を極限に甘やかすようにして自分で自分を守ってます(´・_・`)

はんな

すごくわかります…
夫は夜勤が月に4~5回あります。
歯磨き嫌がるなとか、食事スムーズに食べてくれるかなとか、お風呂入れて着替えさせて大変だなとか、スムーズに寝てくれるかなとか…憂鬱になって、忙しすぎるのもあり自分の夕食を食べる気分でなくなってしまいます😓
さらに、そこに後追いや不機嫌が重なればもうお手上げ✋😵✋
しかも、夜も朝まで寝ないからゆっくり休めない…
妊娠中なら体も辛いし余計に辛いですね…💦💦

(^^)v

わたしの夫も24h勤務です😥妊婦さんでの育児お疲れ様です😢

アドバイス欲しくないってのすんごくわかります😭言われると自分が出来ていないのがイラッとしますよね😭

うちは夕方から2人で一気に泣き初めて、夕飯もめちゃくちゃで、お風呂は朝旦那が帰ってきてから入れるのですが、その着替えの間ずーっとギャン泣きです😥

そして寝付きが悪いとほんっっとに手をあげてしまいそうなくらい追い詰められます😭

わたしたち頑張ってますよ😭

たまには歯磨きもお風呂もさぼっちゃいましょ😭死にはしませんよ😭

パン

みなさんコメント下さってありがとうございました!!

今日、主人が泊まりでいないのですが、今日は割と全てのことがスムーズにいってノンストレスでした。
良かったです。

共感してくださる方々がいて、良かったです。ホントお手上げの時もありますが、皆さんもまた明日も笑って過ごせるようにと思います♪
ありがとうございました(♡´౪`♡)