※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

履歴書の職歴欄で悩んでいます。高校卒業後、正社員で働いたが数日で退職し、その後アルバイトや工場で勤務。どう書けばいいか迷っています。要求通りに書くべきでしょうか。

今日ハローワークに行き良さそうな仕事があったので紹介してもらいました😊
履歴書を職場に送らないとなのですが、職歴の欄で悩んでいます😭
私は高校卒業後4月から正社員で勤めた会社を入社後数日で退職しています😥
その後スーパーでアルバイトをして11月から妊娠まで8年程工場に勤めていました!
高校卒業後はどの様に書いたらいいのでしょう?😥
ハローワークでもらった履歴書の書き方の本には
退職理由も記載するよう書いてあったのですが書いた方がいいのですか?😱
履歴書なんてしばらく書いていなくて書き方がいまいちわからなくて😭
わかる方いたら教えて下さい😖

コメント

ままり

数日くらいなら私なら書きません

• m

m

そうですよね😖
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みー

確認なんてされないですし少しの誤差あっても大丈夫みたいな話聞いたのでほんとは良くないですが、わたしは3ヶ月働いたところを少し伸ばして書いたり、あまり働いていないところは書かなかったりしてます😂

• m

m

確かに!😂
    職務経歴書も書かないといけなくて
    もし書かなくて面接でつっこまれたら...と思ったら不安で😂
    履歴書も面接も久しぶりすぎて😂
    お返事ありがとうございました😊

• 4月24日
  • みー

みー

事前に調べたりとかしないので、書かなくて突っ込まれることは無いと思います◎
    何かお仕事されてなかったんですか?って言われたら正社員で雇ってもらいましたが、私の辛抱の弱さ、考え方の甘さにによりやめてしまいました。ってわたしはよく言ってました😂

• 4月24日
  • m

m

そうなのですね😳!
    もし聞かれたら
    私も真似させていただきます😂💕

• 4月24日
  • みー

みー

これ大学の先生に教わりました😂
    参考になって良かったです!ぜひ真似してください😊👌🏻

• 4月24日
  • m

m

先生すごい😂!!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました♡

• 4月24日
ぺぇ

自己都合により退職
くらいじゃだめなんですかね🤔

• m

m

もし書くならそれしかないかなぁと思いました😱職務経歴書も書かないとで悩みます😭
    ありがとうございました😊

• 4月24日