※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

池袋の事故で亡くなったママ友の娘について心配。自分の子も大丈夫か不安。従姉妹にどう声をかけるか...。

池袋の事故...

亡くなったママさん、従姉妹の親友でした。
最近あった、いとこの結婚式にもあの娘さん連れて参列してたそう。母から聞かされ言葉を失いました。私からしたら他人だけど同じ出身地..
とてもとても他人事とは思えない

今日、告別式が営まれましたね
どうか安らかに...

涙が止まらないです
辛くて胸が苦しいです

うちの子はちゃんと大人になれるだろうか?
ルールを守っててもあんなことに巻き込まれるの?
当たり前の日常に感謝して、自分自身も更に運転には気をつけよう、て思います。

憔悴して動けない従姉妹に何て声をかけよう...

コメント

ゴルゴンゾーラ

なんともいたたまれない事件ですよね。
テレビで大破した自転車を見て絶句しました。
従姉妹さんの親友だったのですね…。
掛ける言葉が見つからないですよね。
亡くなられた方のご家族も、一瞬にして2人も大切な人を失って…。
本当に本当にお年寄りには気をつけてもらいたい。自分は大丈夫、事故らないと過信して欲しくない。
何歳以上で免許返納とか免許講習会も数ヶ月に一度とか、法の改正して欲しい。
私も、自分が気をつけていたとしても事故に遭うかもしれないと肝に銘じて生活しなければ、と思います。
お悔やみ申し上げます。

• ろーず♡

ろーず♡

自転車も鉄ですよね...。それがほんとに綺麗に真っ二つ💦💦ましてやそれに人が乗ってたんだ、て思うと震えが止まらないです。100キロでこられたら避けられないです...。旦那さんの立場になると、これから生きてく理由が見当たらないくらい辛いですよね。
    現場に行って手を合わせたいくらいです...😢

• 4月24日

お悔やみ申し上げます。

従姉妹さんの親友なんですね。
ちょうど速報を見てまして、同じ子を持つ立場としてとても胸が痛くなりました。
ニュースを見るたび苦しくなり、涙が出ます。
旦那さん辛いですよね…

逮捕されないとか言っていますが、亡くなったお母さん、娘さん、そして二人を失った旦那さんが少しでも報われることを願うばかりです。

r0siereさんもどうかご無理をなさらないでくださいね。

• ろーず♡

ろーず♡

私の心配まで...ありがとうございます😢一瞬で未来が奪われる、何の罪もないのに...もう考える度に辛いです💦
    赤の他人の私でさえそう思うから、旦那さんや親族の方はほんとに言葉にならないほどの辛さだと思います。従姉妹もNEWSで知って、ママの名前と子供の名前が友達と同じ...まさかね♪て感じだったそうですが、間違いないって知って四六時中泣き崩れたそうです。そりゃそうですよね...。大切な友人だったから😢明日は我が身。加害者になるのも被害者になるのも誰にだってあるんだ、て思って気を引き締めて生きていかないとな、て思いました。

• 4月24日
母娘でキティラー

本当に言葉がないですよね。

せめてもう1人お子さんがおられればと思っていましたが1人っ子みたいですし、ご主人の気持ちを考えると辛いですよね。

早くあの老人逮捕されないかと思っていますよ。

• ろーず♡

ろーず♡

ですよね。旦那さんの会見見てまた涙が止まらなかったです。あの老人、たぶん逮捕されないかもですね。そんな感じの報道見て驚きです。私が遺族の立場ならどんな手を使ってでも復讐しますね。失うものもないし生きてく意味も感じられないので。
    辛すぎます、、

• 4月24日
くまっぴー

ほんとうに辛い事故でしたね。
従姉妹さんの親友だったなんて…
掛ける言葉、私だったらと考えると何も出てきません…

あの事故のニュースを見てから本当にとても悲しく、そして同時に許せないというか…頭から離れないです…。

仕事の合間に告別式のニュースを見て悲しくて悲しくて仕事が手につかなかったです。
残されたご主人さん、ご家族、お友達はほんとうに辛いですよね。
可愛い可愛い娘さんとその成長を一番近くで見るはずだったお母さんの命を奪ったこと、絶対に許せません…
早く逮捕されてほしいです。

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます。私にとっても仲の良い従姉妹なので心配でたまらないですが、かける言葉もないのでまだ何も言えてないです...😢
    加害者には怒りしかないです。この老人の大事なもの2つ、奪ってやりたいくらいです!!本当に許せないです。

• 4月25日
baby's breath

従姉妹さんの親友なんですね…

事故当日、ニュースの速報で、
『心肺停止』の文字を見て、『重傷』になる事をずっとずっと祈っていました。
その後、お亡くなりになったというニュースを見て、涙が止まりませんでした。

池袋に住んでいるということもあり、
本当に他人事とは思えません。
事故翌日、献花させて頂き、
手を合わせている間も涙が止まりませんでした。

もう本当になんと言っていいかわからない程、心に刺さっていて、とても悲しいです。

お悔やみ申し上げます。
r0siereさんも従姉妹さんもご親族の方もご無理のありませんように。。。

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます。心肺停止ってもう死亡とほぼ同じで後は医師が死亡診断する手前...ていうのを看護師の母から聞いて絶望的でした。でも何とか意識を取り戻してほしい、てずっと願ってたけどダメでした。そしてそのママはまさか従姉妹の親友だったとは...😢更に辛くて辛くて。
    池袋にお住いなんですね。私も献花行きたいですがなかなか行けないので遠くから手を合わせました。
    未だに老人側からの謝罪もなし。許せなくて怒りで震えます...。

• 4月25日