※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 トライアングル
その他の疑問

子どもの保育園でりんご病の子が出たみたいで… 送迎時はマスクしようか…

子どもの保育園でりんご病の子が出たみたいで…
送迎時はマスクしようかな?と思うのですが、他に気をつけられることってありますか?
今のところ子どもにはりんご病らしき症状は出てないですが、潜伏期間などもあるし、ずっと鼻水咳坊やなので…
仕事は休めず、あと少しでGWだから、そこで落ち着いてくれればいいんですが、りんご病と聞いて少し不安になってますー💦
ちなみ住まいは沖縄です!

コメント

なな

私も16週のときに保育園でりんご病が出たのでマスクして送迎してました💦
たまたま子供を連れて行った小児科で近くにいた子もりんご病で、妊婦なのでこわかったですが大丈夫でした!
お子さんにうつってなければ自分も大丈夫だと思うので、休みまであと少しですが頑張ってください😭✨
あと、確か20週以内の方がなったらあまり良くないみたいですよ!

•  トライアングル

トライアングル

ありがとうございます!
    りんご病怖いですよね💦 とりあえずマスクで送迎はしようと思います!
    何事もなく過ぎて欲しいですー(>_<)

• 4月24日
かず

こちら神奈川ですが娘の園もりんご病が数人出てるみたいです。
やっぱりマスクと手洗いうがいくらいですよね。。

•  トライアングル

トライアングル

りんご病結構流行ってるみたいですね💦 うがい、手洗いも心掛けますー!

• 4月24日
むぎむぎ

風邪と似ているっていうのが怖いですよね😥
保育園の送迎はなるべく避ける、は難しいですよね💦マスク、手洗いうがいくらいでしょうか😣
私は不安なまま何週間も過ごすのは嫌だったので抗体検査受けました!
そしたらいつの間にかかかってたみたいで抗体があったので、それからは気にしてません😊

•  トライアングル

トライアングル

返信ありがとうございます!旦那がちょうど出張中でいないんですよねー💦
    抗体検査もあるんですね!
    次の検診の時に聞いてみようと思います。もう1人希望なのでその時のためにも自分が抗体持ってるかどうかでも気持ちが違いますもんね!

• 4月25日