※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぐ
妊娠・出産

3人目切迫早産のため4月に入ってすぐ入院になり、現在27週です。その前…

3人目切迫早産のため4月に入ってすぐ入院になり、現在27週です。
その前までは旦那の転勤で別な場所に住んでいたのが3月になり異動‥そして言い渡された入院。そのまま隣県の実家に戻り、上の子供達は両家のじじばばに見てもらっています。
おそらく、引越しやら何やらで忙しくしてたのが1番の原因だったようです。

24時間点滴につながれ、大部屋での生活。
毎日毎日早く帰りたいと思って安静にし、一時帰宅出来そうかな?という所まで行きましたが、いきなり頸管長が3センチあった所から2.2センチまでになり張りも強まり。。
多分子供達も慣れない環境でストレス爆発、毎日泣いてるみたいで、面会に来てもやっぱり浮かない顔。。仕方ないとは思いつつもこちらもかなりメンタルやられてました。

最近はWi-Fiレンタルもして時間潰す環境も整い少し慣れたかな?とも思ってましたが、気分の浮き沈みが激しく、昨日は旦那にLINEで当たり散らしました。
旦那も異動したばかりの慣れない所で仕事して頑張ってくれてるのは分かるんですが、こちらをどーせヒマでしょみたいな位にしか思ってない所がかなりムカついて。。

GW前半は旦那もこちらに来れるようだし、主治医と話す機会も設けて貰ってるので27日に早目に来てと伝えても、無理だこっちも掃除とかしないととか、平日は仕事フルでしてタダでさえ時間ないのにそんな早く来いって言われたらまたギックリ腰になるとか、私はワガママだとか。。
子供達を見ながらでそういうなら全然分かります、でも今は子供達を全部親に任せて自分の事だけしてれば良いのに、なんなのほんとに当事者意識あるのかよってキレてLINEしました。

3人目だからか、楽しみにしてる様子もあまりなく、私も何のために頑張ってるんだろうと沈みます。

どなたか境遇が似ている方や切迫入院の時はこんな事して乗り切ったとか色々お話聞けると助かります。

コメント

「妊娠・出産」に関する質問