※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

育児で毎日失敗していて限界。息子も心配。助けて欲しい。考えるのがつらい。疲れました。

北風と太陽の太陽みたいな育児がしたかった。でも毎日ダメな事ばかりしてる。私はだめだ。このままだと息子もだめになっちゃう。誰か助けて欲しい。私も息子も限界です。もう何も考えたくない。疲れました。

コメント

にゃ

頼れるところはありますか?
旦那さんは協力してくれますか?
私もその頃子ども二人同じぐらいのとき本当辛かったのでわかります

にゃ

家事もしない
泣いてるなら泣かせる
手を抜くところは手を抜きましょう!
汚くたって生きていけます!
ご飯と、水あれば大丈夫!
お風呂も毎日いれなくても大丈夫!
頑張りすぎないで下さい💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かい言葉を下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

旦那も家族も沢山支えてくれています。でも子供と私だけになると糸が切れたようにダメになってしまうんです。。
    泣いてる息子のことは放っておいて、やらなくてもいいトイレ掃除をしたり。
    育児が辛いです。😞

• 4月24日
にゃ

多分別のことをして子どもが泣いてるとその別のことができなくてストレスになり苛々もしてしまうと思うんですが
トイレ掃除とかしなくてもいいとわかってるのにするってことは本当に育児、上の子から少し離れたいって気持ちが強いんですよね。

上の子は可愛いと思いますか?
もし最悪虐待などに繋がるなら早めに旦那さんに相談などした方がいいと思いますよ!
文をみて上の子のことを気にしているので大切にしたいと思ってるはずですし産後鬱、育児ノイローゼかもしれませんよ
育児ノイローゼは怖いです

• にゃ

にゃ

返信する場所何度も間違えてすいません💦

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

可愛いと思う時と、全く何も思えない時とあります。余裕があるときに怒ってごめんねと謝ったりしますが、一日の9割方は怒るか無視するか無表情でいます。頭では酷いと分かっているのにどうしてもやってしまいます。
    理想の子育てとの落差に自分を責め、そのストレスも溜まります。
    私が家事をしていると、子供は後追いしたり泣いたりしてましたが、泣き声を聞きたくなくて大声で怒鳴り続けていたら、子供は愚図らなくなり一人で我慢するようになりました。酷いことなのに、恐怖でしつけることが楽だと思ってしまう自分がいます。最近は手が出るようになってしまいました。子供がどこかにぶつけたりして泣いていても、大丈夫?という言葉をかけられず、なにやってんの?とかしか言えません。そしたら、どこかにぶつけても泣かないで痛いのを我慢するようになってしまいました。自分が怖いです。子供がどうなっちゃうのかも怖いです。これは虐待です。
    保健師さんによく相談したいと思います。

• 4月24日
  • にゃ

にゃ

虐待に近いかもしれません。
    小さい頃にそうやって育てられたお子さんは大人になると人の顔色を伺いながら生きる人が多い気がします。
    早めに役所や児童相談所に連絡して下さい💦
    お母さんを救うためにも子どもから離れましょう

• 4月25日