※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

妊娠中の稽留流産で悲しみに包まれています。同じ経験の方、悲しみを乗り越える方法を教えてください。仕事復帰前に不安です。

お悩み相談です。

初めての妊娠で喜んでいたのに
9wに入っても心拍確認出来ず
稽留流産と言われました😭

20日に手術をして今は自宅で安静にしています。
手術後、つわりがすっかり無くなり
スーパーなどに買い物に行くようになったのですが
赤ちゃんを抱っこしているお母さんを見ると
どうしても悲しさが込み上げ
胸が苦しくなります。

明日から仕事復帰するのですが、
同じ稽留流産を経験された方
このような悲しみをどうやって乗り越えましたか..?

コメント

☺︎

私も初めて妊娠したのが20歳の時で1度心拍確認後に8週の大きさぐらいで流産しました😭
手術後からよく過呼吸おこしたり軽いパニック障害みたいになりました💦
仕事したり、旅行に行ったりで
ゆっくりまた赤ちゃんを迎える準備をしました♥️
うちは5ヶ月後に戻ってきてくれて今は元気いっぱいの1歳1ヶ月になりました🥰
きっとまた元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますよ♥️

Yにゃん

初めての妊娠で流産しました。
自然流産を待ちましょうと言われ、手術はしませんでした。
会社の上司だけには伝えてました。
流産後の仕事はどうしても涙が溢れてなかなか仕事が手につかず💦
でも主人も支えてくれ、泣いても戻ってこないと思い、毎日を楽しく過ごすようにしました😊
半年後授かり、今では2歳の可愛い娘と幸せに暮らしてます🤗
お辛かったと思います。
勝手な事は言えませんが、またちいさんに赤ちゃんが戻ってきてくれることを願ってます☺️

おかめ

とりあえず思ってなくても自分のために生きようみたいに考えて急に自分磨きしたり、めっちゃ働いたりして気を紛らわせました💦
半年後くらいに水子供養に行きました😞

むつりんご

私もつい2週間、手術をして、落ち着いた所です💦
心拍確認ができ、次の健診で、流産してるのが分かり、たまたま、自分の誕生日に予約を入れてたので、ガックリな1日でした😢

2人の子供がいて、下の子は、1歳半、まだ、手がかかる年齢だからと、お空に帰ってしまったのかなと😢長男は、ある程度、理解できるので、いないところで、ひたすら泣きました😵その日で泣くのは終わり、誕生日でしたが😅

今は、日々バタバタしてますが、また、来てくれるといいなと😆質問の返答になってなくて、すみません😢

a__m

私もまったく同じ状況だったので、コメントしました!
初めての妊娠、2回心拍確認後、9wで成長が止まっていました。
20日に手術をしました。

手術当日まであった悪阻が嘘のようになくなりました、不思議ですよね。
私はまだ乗り越えていないのでアドバイスは出来ませんが、もう少ししたらパートを探そうかなと思っています。
仕事を辞めた後すぐ妊娠が発覚したので。
気を紛らわすために、外に出た方がいいかなと思いました!
妊婦さんや子連れの方を見ると辛いですが。。
ヨガにも通ってみようと思ってます!
週末に水子供養に主人と行く予定です。
そこでしっかり天国に送り出してあげて、気持ちの切り替えができればなと思っています!