※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

内職が体力的につらく、周囲からの影響もありやめたいが、ママ友との関係が気になっている女性の相談です。

皆さんならどう思いますか。


1ヶ月前に
同じ保育園のクラスのママ友から
内職を紹介してもらいました。
私が稼ぎたいっていったのがきっかけです。
ママ友の話を聞いて
それいいですね!気になりますっていったので
紹介してもらったんですが‥

一箱10キロの段ボールを
階段を登って運び、
仕事が終わるのは朝の4時。
日中は、真ん中の子と下の子は
まだ保育園に行っていないためなかなか進まなくて。
はやくても2時や3時に寝るという感じです。
ここ最近ボーってしてて。
育児や家事もままならず
部屋は散らかっていて
掃除機も後回しに‥
晩御飯も作れる日と作れない日とあって。
寝不足が続き、
保育園に遅刻したり欠席したりも多くなり
お迎えの時間に間に合わず
(お昼寝をしていてアラームかけてても気づかなくて)
仕事中の旦那にまで園から電話が入ってしまって。

今ほんとに悪循環で。
やめたくても
せっかく紹介していただいたので
申し訳なくて
頑張って続けていたのですが
体力的にも参っていて
旦那にはやめろといわれています。
それでもずっと押し切っていましたが‥
断るとママ友から変に思われないか、
嫌われないか不安でなかなかいい出せずにいました。
合えば内職の話をよくしてるので‥
(今から行く感じですか?😊
何はこもらいましたか?などなど‥)

でも、旦那や周りから
止められ体調も悪くなり、
今日の朝送って行くついでに
旦那と話し合って、
体力的に2階まで運んだりするのがつらくて
やめようと思っていて‥
私が体力なさすぎて。
日中にしたくてもなかなかできなくて
夜中しかできなくて‥
と話しましたが、
ママ友は、まぁ大変だよね〜ふふ
って感じで
早歩きでそれ以上なにも話さず車に乗ってしまって。
そのまま
ママ友も私も納品日だったので
その後も、
仕事場で会いましたが全く一切話すこともなく‥

もう、嫌われましたかね‥
なんか、モヤモヤしてしまって。

コメント

(^ ^)

まぁ、仕事紹介した側からしたら
いい気ではないですよね(;_;)
すぐ辞められたらその人の顔にも
泥を塗りますよね😭



ただ、支障をきたすのであれば
やめるのが一番ですね、
無理はよくないです!

嫌われてしまうことは
仕方ないとおもいますよ!
←だからあまり考えない方が自分の為です!

  • 5児のmama

    5児のmama

    いい気はしないんですかね?😔💦
    嫌われるのもしょうがないんですかね‥😰
    やってからはじめて
    つらさがわかって😔

    • 4月24日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    紹介した人がすぐ辞める ←今後その方には、誰を紹介するにしてもそんなイメージがついたりもしますよね😭
    人それぞれ思う人思わない人がいますが、、、😭😭

    やってみないと仕事の辛さは、わからないですよね😭それはそうです!

    知人から紹介などは、あまり受けない方が良いとは思います!
    この場合など知人と関係も気まずくなるので(;_;)

    • 4月24日
  • 5児のmama

    5児のmama

    (^ ^)629さんなら
    なんか思いますか?
    お迎えの時かなり気まづいです😔

    • 4月24日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    私が仕事を紹介をしたママ友であれば、もぉ辞めるの⁈ 残念な気持ちにはなります😅←あくまでも私の考えですが🙈

    直接 ごめんね🙇‍♀️紹介してもらったのにすぐに辞めてしまって本当にごめん😭😭って言って事を伝えるだけで気まずは 無くなっていくと思います!😊

    • 4月24日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ママ友でも、
    かなり年上の方で
    30後半のかたで、
    私が24なので余計に気を使って💦

    • 4月24日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    年齢は関係なく いち社会人として
    内職に対し考えが甘かった事
    結論辞める事 → 謝る🙇‍♀️
    それだけでOKです!
    後は気を使う必要ないです!
    普段通り接したらいいと思います😊☺️

    そこは、割り切っていいと思います☺️

    • 4月24日