※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

出産入院準備で、前開きのパジャマを購入する際、妊娠前のサイズよりワンサイズ上が良いですか?LLサイズの前開きパジャマがメルカリにはなかなかないです。

出産入院準備について。7月末に出産予定でパジャマの購入を検討しています。
前開きのものを2、3枚用意してくださいと病院からいわれました。
妊娠前はLサイズのものを着ていたのですが、ワンサイズ上のものを購入した方がいいですかね?それとも妊娠前サイズですか?

メルカリで見ていたのですが、LLサイズで前開きのものなかなかない…😅笑

コメント

出産してから着るものなので、妊娠前のサイズで大丈夫だと思いますよ!
お腹などは産んだ後も少し出てましたが、ウエストがゴムなどであれば入りましたし🙌

• さちこ

さちこ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
じゅり

妊娠前とどのくらい体重差があるかでサイズ変わってくるかなーと思います😊
私はそのままのサイズでも着れそうでしたがワンサイズ大きめのものを購入してきてました!
余裕があった方が締め付けなどなくきやすかったです!

• さちこ

さちこ

余裕があった方がいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ma

お腹はだいぶ凹むので妊娠前のサイズでいいと思います😊GUで安く、丈眺めのパジャマありますよー✨

• さちこ

さちこ

今日GU行ってみます🍀
    ありがとうございます😊

• 4月24日
えまお

私は14キロ妊娠によって太ってしまい、産後は妊娠前の着れるだろー🤣て軽く考えたら見事着れなかったですね(笑)
体重のこともありますし、産後すぐに体重がもとに戻るわけでもないのでワンサイズ大きいものを用意されたほうがいいと思いますよ☺

• さちこ

さちこ

今妊娠してから7kg増えました!笑
    なんだか不安なのでワンサイズ上の買おうかなぁ…😅笑
    ありがとうございます☺️

• 4月24日