※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
産婦人科・小児科

息子が朝から38.4度の熱があり、症状は熱だけ。診察のタイミングを教えてください。

受診のタイミングを教えて下さい!
息子が朝起きた時から38.4の熱があります。
寝てる時に暑くて熱がこもったかな?と思い、薄着にさせて脇に冷えピタを貼って様子を見てます。
本人は元気で、熱以外に鼻水、咳、嘔吐などの症状はありません。
午後の診察に連れていこうか、今日はこのまま様子を見て、明日も熱が下がらなければ病院に行こうか迷ってます。
同じような経験のある方、どうされましたか?

解熱剤はありません。

コメント

やゃ

それだけ高い熱があるのならすぐ行った方がいいですよ。
解熱剤がないとの事ですし。

よっぴ

私なら、午後の診察に連れていきます。解熱剤があれば、他の風邪症状もないようなので、もう一日様子を見ますが…。子供って夜中に急にあがることが多いので、今晩が心配なので。

みーまま

先週突発性発疹で朝から高熱だったときは、午前中すぐ小児科連れて行きましたよ!(そのときはまだ突発性発疹とこ確定診断はありませんでした)

熱以外の症状がないので、突発性発疹かウイルス性の風邪の引き始めかもとのことで抗生剤と解熱剤を処方してもらえたので午後診で行くことをオススメします!

しゅぱっちゅ❁.*・゚

朝から高熱が出ていると心配になりますよね(′;ω;`)
夜にはぐーんと上がると思いますので午後の診察に行かれた方がいいと思います。
解熱剤もないとのことてすし…

うちの長女も先週同じように朝から38度の発熱。
発熱のみ、ほかの症状も出ていなかったので様子を見ていたところ、
お昼寝から目覚めると40度超えしました。病院に連れていきRSウィルスの検査は陰性、扁桃炎との診断を受けました。
その後も解熱せず5日間ずっと高熱が続きました😭

熱だけなので病院に行っても解熱剤しか貰えないかもしれませんが、行くだけ安心材料になりますもんね!
どうぞお大事になさってくださいね!

えりりん

昨日の夜37.6度、今日の朝37.5度でしたが受診しました。
病院で測定したら38.6度まで上がっていたので早めの受診がおすすめです!
うちも元気はあったので迷いましたが…💦
気管支炎でした😭