※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の熱で、病院で抗生剤処方。今日は病院行かず様子見で大丈夫。症状は改善中。

子供の熱についてです。
月曜の午後39.4度出て保育園早退、夕方病院へ行き、鼻水、咳が出ることから風邪薬を処方されて明日も熱が下がらないようなら受診をとの事。
火曜日、朝も39.0近くあったので再診。
血液検査をして、RSウイルス、ヒトメタニューモウイルス陰性で、白血球の数値が少し高いとの事で抗生剤処方されました。
木曜日に、経過を見るのでまた再診の予約を取りました。
今日まだ38.5度ありますが、今日は病院行かず様子見でいいですよね、、?
今日明日には少しずつ下がっていくのでしょうか、、。心配で😓
鼻水や咳は減ってきていますし、水分もとれて、熱以外に特に変わったことはありません💦

コメント

ゆゆ

解熱剤はありますか?
鼻水咳ともに減ってきているのと、水分も摂れてるので様子見でいいと思います!
もし様子が変わったり別の症状が出るようなら病院行っていいと思います😣

• みい

みい

病院へ電話すると、受診を勧められ…結果アデノウイルスでした💦原因が分かりよかったです。
    解熱剤を3日間で3度ほど使用しましたがあまり効果なく。。ただ、咳鼻は減ってきてるから治りつつあるのかな?とは思っていましたが。。
    しっかり水分補給と睡眠で治すとの事でしたので、静養します💦

• 4月24日
ママ

心配でしょうが今までと変わった症状がなければ今日はお家で様子見でいいと思います🤔
娘も昨年のGWに40℃前後の発熱が4日ほど続きました💦
突発性発疹かなと言われたのですが解熱後に発疹は出ず、結局原因不明でした。
病院も休診だったので解熱剤のみで様子を見て、自然に熱が下がるのを待ちました!
高熱の間は食欲もなく、赤ちゃんポカリで水分補給のみ気をつけていました。
少し食べられそうであれば、冷やした果物やゼリーを食べさせていました。
熱が下がるまではほとんど食べなくて心配でしたが、下がるとすぐに元気になり食欲も戻りました!

早く良くなるといいですね、お大事にしてください🍀

• みい

みい

居ても立っても居られなくなり、病院へ電話し、受診しました💦
    結果アデノウイルスでした😓今日診てもらい、原因がはっきりしてよかったです。
    40度前後が4日続いたのですね💦変わった症状が無いと、受診も迷います。
    アドバイスありがとうございます!😭水分はしっかり採れていますしバナナとかモグモグ食べているので、しっかり休んで治すのみですね💪

• 4月24日
あゆ

うちの息子も、土曜日の夜に、38.5℃、日曜日も、最高38.8℃、月曜日も受診時38.5℃、帰宅後39.5℃、火曜日最高38.8℃、今、38.3℃熱あり。月曜日に受診した際に、風邪だろう、水曜日までには熱も下がるでしょうと言われ、下がらなければ、木曜日に受診して下さいと言われました。なので、様子見してます。

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    病院へ電話し、受診を勧められたので行くとアデノウイルスとの事でした😓
    お熱4.5日下がらないと心配ですよね💦急激に上がったりは無くても38度超えが続くと心配ですね😓
    息子さんもお大事になさってください。

• 4月24日