※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

トイトレについて先月3歳になり暖かくなってきたので夜のオムツを外した…

トイトレについて
先月3歳になり暖かくなってきたので夜のオムツを外したのですが毎日朝方おねしょしてしまって(3回くらい成功)本人はオムツがいいと言ってますがここでやめて振り出しに戻るのもな…と悩んでます(T^T)
寝る前に水分を控えたり必ずトイレに行ってます。
夜中に起こしてトイレに連れてくのは睡眠の妨げとネットで見たのでやってません💧昼間は保育園ですが寝るまでの間でお漏らしはほぼありません。
何かいい改善法あったら教えてくださいm(__)m

コメント

めーちゃん

昼と夜のトイトレは全く別だよ、と先輩ママに言われました😅本人の心の負担にもなるから、一緒に考えたらダメよ!と。

昼と違って眠っていますし、膀胱にしっかり貯められるようにならないと難しいかと😅うちもお昼は3歳くらいから完全に取れていますが、夜はまだオムツですよ😊寝ている間も汗かきますから、水分控えても途中で喉乾いて起きたら可哀想なので😅

本人から、パンツで寝たい!と言うのを待っています。

ひいさんのところも、まだ3歳なったばかりですし、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😉

• ひい

ひい

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    本人のペースで進めた方が良かったんですね(T^T)
    今月様子みて厳しそうだったらオムツ検討してみます…
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月24日

「子育て・グッズ」に関する質問