※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の男の子の左目の涙袋が腫れています。痛みや痒みはなく、風邪で38℃の発熱あり。夜中目を擦っていたが食欲はあり。外出を控えたいが、病院受診が必要かどこが適切か相談したいです。

【画像あり】子供の涙袋が腫れています。

1歳0ヶ月の男の子です。
今朝起きたときから、左目の涙袋が画像のように腫れています。

■痛みや痒みはなさそう
■現在風邪をひいており、38℃の発熱あり
■夜中寝付きが悪く、何度も目を擦っていた
■食欲はあり食事はいつも通り、新食材はなし

熱があるためあまり外出させたくないのですが、病院に連れていくべきでしょうか?
受診するとしたら、眼科?皮膚科?小児科?どこでしょうか?

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

╰(*´︶`*)╯

目を擦った際に傷を付けちゃったんですね。
眼球が赤くないので、小児科でも良いと思います。

気になるなら眼科でも良いですが、風邪を引いてて他人に移す可能性があるので、もし眼科に連れて行くなら、一言電話してからの方が良いかなと思います。

  • かこ

    かこ


    返信が遅くなってすみません😢⤵⤵

    熱が40℃まであがったこともあり、結局小児科に行きました!
    目やにも出てないし本人がむずがる様子もないので、放置で大丈夫だよーとのことで安心しました。

    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月25日