※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

抱っこ紐で赤ちゃん連れて犬の散歩に出かけている方いますか?どのように…

抱っこ紐で赤ちゃん連れて犬の散歩に出かけている方いますか?どのように犬の足を洗う/拭いていますか?
私はあらかじめ玄関に濡れタオルを用意し、赤ちゃんは抱っこ紐のままで、片手に犬を抱き抱えながら足を拭きます。その後赤ちゃんを横に寝かせてからもう一度シャワーで足を洗っています、が、なかなか大変で…。
犬は小型室内犬で足を拭くこと自体は嫌がりません。赤ちゃんはまだ座れない月齢です。
何か楽にできる方法はないでしょうか…

コメント

ぴー

ドアノブにリードをかけて玄関で待てさせて、先に子供をおろして、犬の足を洗面台で洗ってます😀足を洗うまであがらないように躾けました😊

• ぱん

ぱん

すばらしいです( ´O` )うちも躾けたいですが今からできるかな…。ドアノブにリードかけて待てさせることはできそうです!ありがとうございます!

• 4月25日
ぽんす

玄関にバスタオルあらかじめひいておいて、赤ちゃんをまず寝かせて、わんちゃんには赤ちゃん寝かせるまで待ってもらってそこから足を拭いてあげたらどうでしょう?
分かりづらかったらすみません💦

• ぱん

ぱん

赤ちゃんを玄関に寝かせる手もありますね!ハイローチェアがあるのでそれを玄関に移動させておくのもいいかもしれないです!背中スイッチでぎゃん泣きしないか様子見てやってみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 4月25日