※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けた後、夜間にグズって起きることが続いています。熱や下痢はないが、注射部位が腫れている可能性も。他のお子さんも同じような状況で夜間グズりがあったかについて相談しています。

昨日2回目の予防接種を行ってきました。
ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の5種類です。
普段は寝付きが良く、夜間起きても1回、朝まで寝てくれることもありますが、昨日寝てから日を跨ぐまでに、すでに2回グズって起きてしまい、今ようやく寝かしつけたところです。

前回も夜間一度グズり、そのときは発熱がありました。なのでグズりの原因はわかりました。

今回は今のところ熱なし。気持ち悪そうでもないし、下痢もなし。四種混合を打ったところが腫れているので、そこが痛いのかな?と思ったりもします。それとも、注射がストレスになってて夜間のグズりに繋がってるのか…抱っこしてあげると落ち着きます。

同じくらいの月齢の予防接種で皆さんのお子さんは夜間グズりが発生しましたか?

コメント

yu-

2回目のヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肺炎、四種混合の5種類の予防接種を受けた日に熱が出ました!1回目は、熱もぐずりもなかったです^^

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    最後に寝かせてからは5時間ほど朝まで寝てくれましたが、朝もグズっており熱を測ったら高熱がありました💦夜中のグズりは熱の上がり途中で体調が悪かったのかもしれないです…
    可哀想だけど予防接種は必要なことなので仕方ないですね😥

• 4月24日