※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

38w6dの妊娠で、赤ちゃんがまだ下がっておらず、開いている子宮口も少ないですが、前駆陣痛や運動以外での対処法を知りたいです。初産で、赤ちゃんと早く会いたいです。何かアドバイスをいただけませんか?


こんばんは★
初めて質問させてもらいます!!

38w6dでもうすぐ予定日です!

今日健診だったので病院行ってきました☻
赤ちゃん3020gでもういつ産まれても大丈夫!
とのことなんですが
まだ全然赤ちゃんが下がってなく
子宮口もほんの少し開いてるだけらしいです(´-ω-`)

先生に
「そこまで動かなくても大丈夫だから(´ー`)」
って言われるくらい動いてるんですが…笑


運動以外で何か
やれば良い事とかってありますか?

あと人それぞれだと思うんですが
前駆陣痛ってどんな感じの痛みなんですか?



ちなみに初めての出産です☻!
早く会いたくて
毎日わくわくソワソワしてます♡

よかったら
何かアドバイスお願いしますっ!!




長文失礼しましたっ|ω・`)

コメント

パピコ♪

私が娘を産んだ時、38w5dの3020gでした(((o(*゚▽゚*)o)))
なんだか勝手な親近感でコメントしてしまいました。ごめなさい…(・・;)
産む前日の健診でこれじゃまだまだ産まれないよーちゃんと運動してる?と言われ、帰り二駅分歩いて帰ったら翌日破水しました。
私は多少の運動していたくらいで他はなにもしていませんでした。
よくオロナミンcや焼肉食べると陣痛くると言うジンクスの様な話聞いた事はありますが本当に効果があるかどうかは不明です(^^;;
前駆陣痛は生理痛の様なものでしたよ。痛いと言えば痛いくらいのものでした。
なんの参考にもならないにコメントしてしまってすみません。
もう少しですね♪胎動感じてホッコリ出来るのも後少しですので、残りのマタニティライフ楽しんでください४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ひなぴ

前駆陣痛経験しました?
出産した前の日の朝から生理痛みたいな感じでした!腰が重くてお臍の下らへんが重い感じの本当生理痛そのものでした!(´°ω°`)
一応時間を測ったりしましたが
15分間隔だったり20分間隔だったりまちまちでした!晩ご飯の支度をしてご飯食べ終わりまた時間を測り始めたら5分間隔になってました(๑•̀ㅁ•́ฅ
陣痛なのかなんなのかわからず
DVDを旦那と観て友達に陣痛なのか何なのかLINEして病院行きなよ!との事で病院へ連絡し病院へ(๑•̀ ₃ •́๑)‼
痛みが弱くても5分間隔なら病院に連絡した方がいいみたいですよ(*^^*)❤️
前駆陣痛があったからこそ
どれが陣痛なのかわからなかったので要注意です((((;゚Д゚)))))))

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️
リラックスして頑張ってください(o´罒`o)♡
応援してます❤️(*^^*)

myk



コメントありがとうございます♡

そうなんですねっ!
めっちゃ親近感わきます(*'.'*)笑

そういうことも
あるんですね!!
予定日越えちゃいそうだね〜
って言われたんですけど
油断は禁物って感じですね☻!

オロナミンCはとりあえず
冷蔵庫に常備してます!笑



なるほど〜
私痛みとかに鈍いみたいで
気づくか不安なんですよね…笑



とても参考になりましたっ
ありがとうございます♡

残りのマタニティライフ
全力で楽しみます(*'.'*)♡

myk


そうなんですね!
間隔が重要ですね(*'.'*)!

陣痛も人それぞれで
痛さの感じ方も違うって
いいますもんね(´・ω・`)

少しでも
痛いかな?った感じたら
間隔測るようにします!

病院までが少し遠いんで
余裕持って行動しないと
いけないかなーと思ってるんで(*'.'*)



ありがとうございます♡
リラックスして
元気な赤ちゃん産みます!!