※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

11月生まれの女の子、身長65㎝、体重7.5㎏。夏服のサイズで悩んでいます。70は小さくなるか心配。アドバイスをお願いします。

11月生まれでもうすぐ生後6ヶ月の女の子を育てています♡
現在身長65㎝、体重7.5㎏ほどなのですが、これから買う夏服のサイズで悩んでいます(´;Д;`)
今は70がちょうどいいかなぁ〜くらいなのですが、70の夏服だと暑くなる頃には小さくなっちゃうのかな?と考え中です!
先輩ママさん方からご意見貰えると助かります!よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

6ヶ月頃からしっかりしたセパレートの服(高めのものとか)は80にしていました!

西松屋で安売りしているものだけ70ジャストで着せています🙆‍♀️

ちなみに8ヶ月67cm8.7kgの娘は80でズボンはちょうど良くて、トップスは80だと袖が余るので2回くらい折って着せています!

• あーみん

あーみん

高めのものは大きめ作戦いいですね😆すぐサイズアウトしちゃうと勿体ないですもんね😵
    参考にさせていただきます❤️ありがとうございます🥰

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

肌着は半袖でボディースーツや、キャミソールかタンクトップのボディースーツ着せています!
    普通の下着のシャツだとお腹が出てしまうのでボディースーツで🙆‍♀️

女の子だと袖がフリフリとか短いデザインの半袖が多いので
    半袖肌着は高確率で服からはみ出てしまうので、
    袖なしのボディースーツが1番おすすめです!

ユニクロのエアリズムのボディースーツいいですよ♩

• 4月24日
  • あーみん

あーみん

ありがとうございます!やっぱり半袖ははみ出ちゃいますよね😂
    UNIQLOですね!見てみます😍
    アドバイス本当にありがとうございます♡助かりました(*´`*)❤️

• 4月24日
ゆみママ

私なら80買います😊
夏服なら多少大きくても袖が長すぎるとかにもならないですし、秋とか少し肌寒くなってきたら長袖肌着に半袖重ね着させたり出来るし、ひょっとしたら来年の夏も着れるかもなので😁

• あーみん

あーみん

たしかに夏服なら多少大きくてもいけますね😄
    2シーズン着られたらラッキーですね🤞

• 4月24日
ミッフィー

身長体重同じぐらいです😆
70がもうすぐちょうど良くなりそうですが、80も着せてますよ🤭冬服と違って袖とか裾折らなくていいので、ちょっと大きかっても大丈夫です(笑)

• あーみん

あーみん

同じくらいなのなんか嬉しいです😆
    確かに少しくらい大きくても大丈夫ですね🙆‍♀️

• 4月24日
あん

同じくらいの女の子の母です。
80買ってます...♪*゚
半袖なら大きすぎてブサイクにもならずいいかんじですよ。

• あーみん

あーみん

長袖で大きいよりもフィット感ありそうですね🥰わたしも80で買おうと思います😄

• 4月24日
ひよっこママ

夏までまだありますから70だと多分小さくなってしまうかもしれないですね😅

うちは7ヶ月で8.5キロあるので80を買いました。そんなにぶかぶかしてないのでいいや!って感じです😅肌着はぴったりのがいいですよ😊

• あーみん

あーみん

そうなんですよね🙄まだ梅雨の時期は肌寒い日もありそうだし、半袖買って着られないの勿体ないなって思って😵
    実は肌着を80にしてみてちょっと大きいかなって思ったところだったので悩んでしまって🙄肌着はぴったりを買おうと思います!ありがとうございます🙏

• 4月24日
まま

80です!
あんまりピッタリなのは好きじゃないので🤔

• あーみん

あーみん

わたしもふわっとしてるほうが好きです😄80にしてみます😆🌸

• 4月24日
ひろ

身長体重ほぼ同じです!
半袖ワンピースの80を買って、今は薄手のカーディガンとレッグウォーマーとあわせて着せています。
70サイズがちょうどですが、ワンピースだったら80でも全く問題ないです♡

• あーみん

あーみん

同じくらいなの嬉しいです😆
    カーディガンとレッグウォーマーいいですね😍どっちもお気に入りがあるので着させたいのでちょうどいいです!
    わたしがワンピースが好きなので子どもにも着せたいなって思ってるので80のワンピース買ってみます☺️

• 4月24日
はなまろ

私は80買ってます(*・ω・)ノ
うちは6ヶ月ジャストで8,640gの67.5cmでしたが、足は80でも普通に出ます😅手は長袖の場合は折ってます。
半袖半ズボンの80なら多少小さくなったとしても、これから夏なので着れるので、80買ってますよ😊
セパレートも何着かありますが、オムツ替えがバタバタしてなかなか足が通せないためカバーオールです😅

• あーみん

あーみん

大きいですね🥰かわいい❤️
    セパレートで暴れるのすごいわかります😂カバーオールもひっくり返ったりすると着替えにくいし、お着替え大変になってきますよね😵❤️

• 4月24日