※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遊矢
家族・旦那

帰省、旦那と気まずいまま行く事になりそうです…。明日、7ヶ月の娘と2人…

帰省、旦那と気まずいまま行く事になりそうです…。

すみません、質問と言うより思い切り愚痴です。
明日、7ヶ月の娘と2人で実家に帰省します。 予定は1週間、旦那はGWの休みが3日しかないので行きません。
実家が遠いので2人きりの旅路がすごく不安&正直あんまり帰りたくないです。父親が初孫でフィーバーしすぎていて気が重いなぁと思ってます。今日荷物を送るのに昼間ドタバタした事もあり、夜は少し気疲れしていたのです…。

ほんと些細な事です、分かってます。理由と話さずイライラしてた私が悪いです。察してちゃんだったのだと思います。謝ろうと思ったけど旦那は友達と電話してます。でも私は明日のために早く寝なきゃ行けなくて、こうしてベッドで1人悶々としてます。

娘は夜泣きが酷くて、もう寝ないと明日に響くのに…

このまま行きたくないけど、わざわざ友達との会話を遮って謝りに行くのも…あの様子では旦那は私が帰省してもきっとなんとも思わないのだろうな…とか考えて寝れません。

出産してからほんと人が変わったようにイライラが酷くて、後悔する前に優しくしよう!!と思って最近頑張れていたのに、今日はダメでした…。
やっぱり謝るべきでしょうか…。

コメント

ゆゆゆ

今からでも、メモに一言「ごめん。」と書いてテーブルにでも置いておきましょ!
謝る気持ちがある内に素直に謝っておいた方が良いですよー。

• 遊矢

遊矢

そうですよね…😢娘に会えないのは旦那と寂しいでしょうし…謝ります…

• 4月23日
lmm

LINEで、今日はごめんね。1日荷造りでバタバタして疲れてたのと、旅路がどうなるか不安で考え事してた。態度が悪くてごめんね。実家に行くことを許してくれてありがとうね。お仕事頑張ってね。

と送っておきますかね!

謝るべきだと思います。私なら謝ります。気まずいまま離れるのは良くないかなぁと。

• 遊矢

遊矢

文書参考にさせていただきます!😭1週間も引きずるのは良くないですよね…

• 4月23日
* thk *

謝ろうという思いがあるのなら謝ったら良いと思いますよ👍

別に直接じゃなくても、LINEで“さっきはごめんね。訳をちゃんと話さずイライラしてしまって。直接謝りたかったけど、電話してたし、私も明日早いから早く寝ないといけないから、LINEになっちゃった。”
っていう感じで送ってはどうでしょうか?

電話が終わったら見てくれると思いますよ👍

• 遊矢

遊矢

割とすぐ後悔するタイプなのですが、上手く言葉にできません💦
    LINE送っておきます…。

• 4月23日
🐬

私はそういう時は、謝罪をLINEで送ります(笑)
電話が終わって会った時や翌朝顔を合わせた時に改めて謝ります🤗

• 遊矢

遊矢

LINEで送る方多いですね…!悶々とするより謝った方が良いとは分かっているのですが…頑張って送ってみます。

• 4月23日
おーり

私なら、もんもんとしてそのまま寝れそうにないので電話中でも見て伝わるように、
大きめの紙にごめんね。って書いて
顔が見えるところまで持って行って反応を見ます🤔

許してくれそうな顔ならニコッとして寝室に行きますし、は?って感じだったらこっちも、は?でもぅいいです。って寝ます笑

どちらにせよ、喧嘩したままは嫌だったから…でも、明日が早いから先に寝るね。ってLINEしておきます!

• 遊矢

遊矢

なんだがおーりさんの人柄が出てる可愛げのある方法ですね!!☺️
    とりあえずLINEは送っておこうと思います…😭

• 4月23日
  • おーり

おーり

いやいや、わたしは根っこが腐ってるんですけど問題をそのままにしておけないので自分の都合で謝るだけです🤣🤣🤣

でも、そんなふうに言って貰えると嬉しいです💓
    無事仲直り出来ますように🥰

• 4月24日
  • 遊矢

遊矢

ありがとうございます🙏😭
    すごく人柄が出てるなぁって思いました!私もおーりさんみたいに素直になりたい…!
    とりあえず謝りましたがまだ見てないのか反応はありません💦結局寝れず…ww寝不足確定です😭
    仲直りできるよう頑張ります!

• 4月24日
  • おーり

おーり

私、喧嘩とか言い合うか、仲直りするか!みたいなハッキリさせたがりなんです😂😂😂

仲直りは出来たのでしょうか🤔❤️?

• 4月24日
  • 遊矢

遊矢

はっきりさせたい気持ちわかります!😫私も1日持ち越すとか無理です💦😭

あの後LINEを見てくれたようで、仲直り出来ました🙌みなさんのおかげです!ほんとありがとうございます🙏心置き無く実家で帰省します〜!

• 4月24日
  • おーり

おーり

よかったですー😂💓

ご実家でさらにリフレッシュしてきてくださいね😁❤️

• 4月24日