※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱を出し、肺炎と診断されました。熱が下がらない場合、どんな病気が考えられるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

1歳半の息子が熱を出して4日目になります。
1.2日目は40度台、3.4日目は38度台と高熱が続いており、今日病院でレントゲンを撮り軽い肺炎と診断されました。
週末に再診の予定ですが、それまでに熱が下がらなければ採血と言われてます。

また熱が下がらなかった場合、どんな病気が考えられますでしょうか?

同じような経験された方いましたら、アドバイス御願いします🤲

コメント

ぽんちゃん

上の子が2歳のときに、4日くらい39度台が続き、処方された薬を飲んでも下がらず、インフルエンザも陰性で、結局、川崎病でした。肺炎にはなっていなかったので、違うかもしれませんが。

• hsmama🎶

hsmama🎶

川崎病の可能性もありますよね💦
    ぽんちゃんさんの長女さんの症状は熱以外にありましたか?

• 4月23日
ぽんちゃん

最初は熱だけでしたが、4日目くらいから、白目のところが赤く充血してきて、それが川崎病の症状でした。

ちょんママ

うちの娘も4日間今40度で熱が下がらず今日血液検査をしてきました
結果は風邪みたいですが、、毎日不安です、、