※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が気になります。横向きで寝て時計回りに回転し、布団を蹴っています。いつからその寝相が始まるのでしょうか?

赤ちゃんの寝相っていつからはじまりましたか?

ここ最近、息子が横向きで寝るようになり、どんどん反時計回りに回転しています(笑)
布団を蹴ってはいでいます。

ふと気になってしまいまして(^_^;)

コメント

新生児の頃からベビー布団から落ちていました😅なのですぐにシングルの布団を買って寝かせました。

• りんりん

りんりん

私もこれ以上寝相がひどいようであれば大人の布団を買おうと思います❗

• 4月24日
ママリ

うちは新生児の頃から凄かったですが
今も凄いです…。
泣いて起きた形跡ないのに壁にもたれかかって寝たり、
頭を私やパパのお腹に乗せて寝たり、
足を乗せてきたりと…😓

• りんりん

りんりん

新生児から寝相があるんですね~‼️
    お腹に頭を乗せて寝るなんて可愛い❤️❤️ですね❗重いけど(笑)

• 4月24日
ヨチママ

寝返り出来るようになってからくらいからあったような…🤔
当初うつぶせ寝が怖くて寝返り防止クッションしてたんですが、押さえつけられるのが嫌で寝グズり始めたのを期にクッションセットも止め、自由に転がり寝出来るようベビーベッド寝を再開しました。ベッドには一面クッションガードしてます!じゃないと柵にぶつかり泣き起きするんで💦
5ヶ月終わりくらいから現在もベッド内ぐるんぐるんしてますよ😂

• りんりん

りんりん

今朝方、初めてうつ伏せ寝をしていてびっくりしました(笑)
    しかし、ちゃんと顔を横にして息していたので安心しました😫

• 4月24日
H.mam

新生児の頃からくるくる回ってました😂
今も寝相めちゃくちゃ悪く、ムクっと起きて方向転換したりもしててお腹にドーンって来ないかヒヤヒヤしながら寝てます😂
足の上に頭乗っけてきたり私を乗り越えて主人の方に行ったりすごいです笑

• りんりん

りんりん

ママを乗り越えてパパのところへなんて、パパ大好きなんですね❗😄
    私もいつか蹴られそうでヒヤヒヤです(笑)

• 4月24日
Hinami

新生児から横向きになろうとしてた娘ですがこの頃は寝てる時だけ大人しいです。

• りんりん

りんりん

またいつ寝相が始まるかドキドキですね❗😄
    うつ伏せ寝だけは、やはりヒヤヒヤします(笑)

• 4月24日