※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出てきて驚いている方がいます。食欲不振で体重変化はないそうです。体験談を教えてください。

2人目妊娠中の方、又は出産された方
お腹が出てきたのはどのくらいの時期でしたか⁇

今8wなのですがすでにお腹がポッコリしてます‼︎
1人目の時は5ヶ月でもよく見ないと
妊婦か分からないくらいしか出ていなかったので
2人目ってこんなに早いの⁉︎とビックリしてます‼︎
今まで履いていたジーンズもキツくなってきていますし
旦那にお腹が出てきたと言ったら早くない⁉︎と
言われながらも見せたら本当だ‼︎と言われ
このままのペースでお腹が大きくなっていったら
どうなるの⁉︎って思ってます💦

食べ悪阻ですが量は食べれないので
体重増加は±0です。

皆さんの体験談教えて下さい(*´艸`)

コメント

ayn☻*

2人目妊娠中です!
3ヶ月くらいからお腹がでてきました(>_<)
2人目はお腹出るのみんな早いみたいですよ(^-^)今7ヶ月ですけど、早く出てくるわりに1人目の時と腹囲は変わらないので大丈夫だと思います(^-^)

  • kaana☆

    kaana☆

    やはり2人目は早いですよね💦
    まさかここまでとは‼︎笑
    腹囲はそんな変わらないんですか⁉︎
    どこまで大きくなってしまうのか
    心配しちゃいました💦笑

    • 3月3日
あさこmama

2人目からあたしも早かったし胎動も早く感じますよー!1人目うんで、子宮も伸びてるから大きくもなりやすいかもですよー!
1人目から太った分取り戻せて無かったので早くお腹出てきて、いや、デブぢゃなくて妊娠なので‼︎‼︎て言いやすかったからよかったです(笑) だからって、どんどんどんどんお腹が大きくなるわけじゃないですよっ
普通の妊娠と同じ感じで出てくるのや胎動が早かったりするだけだと思いますょ✨😁

  • kaana☆

    kaana☆

    胎動早く感じるのは嬉しいですね♡
    楽しみが増えました♡
    私も今が1番中途半端でデブじゃないです‼︎
    妊婦です‼︎って気持ちあります(笑)
    でもまだ安定期じゃないので
    周りに言えなくてたぶん太った⁇って
    思われてます(笑)

    • 3月3日
あすみんちゃん

経産婦はお腹が出るのが早いって言いますよね。
あたしも前回安定期入った頃でもお腹はぺたんこだったのに、今回は9Wあたりでジーンズはけなくなって今は割と出てます笑
でも出るのが早いだけだと思います。
てか、そう思いたいですよね。
回答になってなくてごめんなさい。

  • kaana☆

    kaana☆

    同じですね‼︎
    こんなに早く服がキツくなると思わなくて着る服どうしよう⁉︎💦って思ってます💦
    1人目の時と妊娠時期が真逆で
    本当困っちゃいます💧
    出るの早いだけなら安心しました♡

    • 3月3日
詩子

2人目は、
ポッコリしたかな?っていうのは15w〜16wくらいでした。
妊娠前のスキニーズボンが履けなくなったのは妊娠7ヶ月入るくらいでした。

私も元々お腹が大きくならなくて1人目も目立つようなったのは臨月くらいでした。
でも、やっぱり1人目に比べたらお腹が大きくなるのは早いし大きいです。

  • kaana☆

    kaana☆

    1人目の時は私も7ヶ月頃まで妊娠前の服着れてたんですけど2人目は駄目そうです💧

    あまりお腹が大きくなるの早いと
    妊娠線が出るんじゃないかと不安で💧

    • 3月3日
  • 詩子

    詩子

    私は1人目より出てくるのは早かったですが、8ヶ月〜あまり腹囲は変わってません。最近1センチ2センチくらい大きくなったかな?ってくらいなので結果で見ると数センチしか1人目と変わりません。

    妊娠線、不安ですが今からケアしておけば大丈夫だと思いますよ!あとは太りすぎないように。。。
    私もラストで妊娠線出ないようにしたいです!

    • 3月3日
  • kaana☆

    kaana☆

    やはり腹囲の成長も止まる時期がくるんですね‼︎良かったです♡
    1人目の時は20㎏も体重増加してしまったので今から体重管理に必死です💦
    妊娠線予防頑張ります‼︎

    • 3月3日
kah♡

その時期は単に太ったんだと思いますが…

  • kaana☆

    kaana☆

    そうなんですかね⁇
    でも体重は±0なんですよね〜💧

    • 3月3日
ねぼすけ。

私も、お腹回りがぽっこりと言うのかふっくらと言うのかしてきました😃

ジーパンが苦しくなったからマタニティのズボンはいてます。

体重はどうだろ。いつもそんなに気にしないから測らないけど、そんなに変化はないと思う😄

  • kaana☆

    kaana☆

    ジーパン苦しいですよね💦
    私もマタニティジーンズに変えました‼︎
    1人目の時はお腹出るの遅かったのでマタニティ用の服はジーパンだけで足りたのですが今回は買い足さないと駄目そうです💧笑

    • 3月3日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    確かに、着る服どうしよ~ってなりますよね😣
    一人目より大きくなるってよく言うし…。
    二人目だから、色々持ってるし出費少ないかなぁって思ってたけど、変わらないかもしれないですね(^^;

    • 3月3日
  • kaana☆

    kaana☆

    1人目の妊娠時期と
    2人目の妊娠時期が真逆なので
    さらに出費がかさみそうです(>_<)💦

    買わなくてもいいのは入院セットくらいになりそうです💧

    • 3月3日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    真逆だと、出費増えますね😥
    なにげに良い値段しますしね😣

    • 3月3日
ゆゆナナ

私も最近、お腹がポッコリしてジーパンがキツイです。元々お腹がポッコリしていましたが更にポッコリって感じです。便秘のせいもあるのかな〜?