※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣服について、短肌着やロンパースなど、どれが必要か迷っています。夏生まれの赤ちゃんには何が必要でしょうか?夏に出産された方、どのようにしていますか?

こんにちは!
性別が分かり次第、グッズを集めていきたいのですが
赤ちゃんの衣服っていっぱい種類がありますよね( ´-` )

短肌着、コンビ肌着、ロンパースなどなど
あれはどの種類も必要ですか?
短肌着の上に着せる長下着?は必要ですか?

夏生まれなので1枚で着せられるものと肌着、ノースリーブを何着かと、夜寝る時のパジャマぐらいではダメですかね?(´._.`)

いっぱいあってごちゃごちゃしてて😭
夏生まれ予定の皆さん、夏に出産した方どうされてますか?😭

コメント

みーちゃん

赤ちゃんは肌着大事です!夏生まれでも産まれたてなのでノースリーブはちょっと(;^_^A

夏は家の中ではエアコンつけてるし、赤ちゃんには薄めの長袖が良いと思います。
肌着は汗を吸うので大事ですよ(^o^)

  • s2

    s2


    えっと、じゃあ短肌着と長下着は必要って事ですか?(´._.`)

    • 3月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    必要です(^o^)

    • 3月3日
  • s2

    s2


    ありがとうございます!

    • 3月3日
まゆげるげ

すごくいろんな意見があると思いますが、一意見としてコメしますね。

次女が真夏生まれですが、短肌着とロンパースで秋ぐらいまで過ごせました。
肌着とロンパースは多ければ便利です。
おっしゃるような、肌着、ノースリーブを何着かだけだと外出るときどうするのかな?と思います笑
ロンパースは最低でも3着はあったほうがいいかも。
肌着は多めに。すぐ汚すので...( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
産後だし洗濯物もそんなに頻繁にできないときもありますしね。

でも、真夏は短肌着だけで転がしておいても大丈夫ですよ。

  • s2

    s2


    肌着やノースリーブは何かの下に着せるつもりでした!笑

    じゃあ短肌着とロンパースは多めに買っておいた方がいいのですね😳

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    ごめんなさい、転がしておいても大丈夫なのは長肌着です笑

    あ、ですよね笑
    ノースリで外出?とか思いました笑
    肌着は多めがいいと思いますよ。
    西松屋なんかでセットで売ってます。
    産前に何度か選択しておくといいと思います。
    ロンパースは3着あれば夏ならなんとかなると思います。
    すぐ乾くし!

    • 3月3日
  • s2

    s2


    さすがにノースリーブ1枚ではこわくて連れ出せません(´・ω・`)笑

    サイズは60でも大丈夫ですよね?
    裾折り曲げたら大丈夫そうやし、長く使える方がいいかなーと( ´-` )

    夏のパジャマはどうされてますか??( ˙_˙ )

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    パジャマというカテゴリーでのものは買いませんでした。
    ロンパースを昼夜問わず着回す感じでしたよー。

    サイズは60でOKです。
    肌着はサイズがあってもないようなものなので(紐で結ぶので)、意外と長く使えますしね!

    • 3月3日
  • s2

    s2


    なるほど!
    お風呂入れた後も、着ていたものを着せて寝かせてしたか?

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    さすがにお風呂上がりは新しいもの着せてましたー笑

    肌着、ロンパースを重ねて先に袖を通しておいて、お風呂から上がった赤ちゃんをそこにおいて着替えさせる感じです。

    その代わり、お風呂後は速攻選択です。
    なるべく少ない肌着でってなると量が足りなくなりますからね。

    • 3月3日
  • s2

    s2


    そうですよね(笑)
    ごちゃごちゃしててすいません(´._.`)

    想像すると楽しみです❤︎
    ありがとうございます!

    • 3月3日
Sちゃん☆彡.。

短肌着と長肌着は最低でもそれぞれ5枚は買いましょう。
夏ならすぐ汗かくし、おしっこ漏れたりで1日何回も着替えます。
それに+コンビ肌着や、ロンパースも5枚くらいですね。
新生児にノースリーブは…
エアコンかけるなら冷えますよ…

  • s2

    s2


    ありがとうございます!( ˊᵕˋ )♡

    ノースリーブ1枚ではなくて、ノースリーブの上に何か着せたりするつもりでした!(´._.`)

    • 3月3日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    ノースリーブじゃなくて半そでのでいいと思いますよ、小さいうちは🙌

    • 3月3日
  • s2

    s2


    わかりました!ありがとうございます!( ˊᵕˋ )♡

    • 3月3日
deleted user

7月生まれでした(^-^)
長肌着は足をバタバタすると、めくりあがってお腹でちゃうので、全然つかいませんでした。
短肌着の上にロンパースとか、家ではコンビ肌着一枚とかでした!
私は、コンビ肌着たくさんあればオッケイかなぁと思います(^O^)

  • s2

    s2


    あー、なるほど😩
    長肌着っているの?って子供服を下見しても毎回思ってしまうんですよね(´._.`)

    ありがとうございます!❤︎

    • 3月3日
とぅる

6月生まれです。
同じくコンビ肌着があると良いと思います。9月くらいまで家ではコンビ肌着一枚でした。お出かけや涼しくなってからは、カバーオールの下もコンビ肌着を着てました。なので、私は長肌着も短肌着もあんまり使いませんでした。