※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お金・保険

新築の建売を買い、高額なオプションに悩んでいます。住宅ローンに入れる25万円相当のオプションか、繰り上げ返済するか迷っています。他にも出費がある中、高額なオプションに躊躇しています。

建売の新築を買いました!
けどオプションが高い…

網戸が18万もします。カーテンレールも高い…
自分でやれば合わせておよそ10万ぐらいだと思います。

けど、残り25万相当のオプションなら住宅ローンに入れられるんです。

もしオプション使わないなら、25万は全額繰り上げ返済すればいいと不動産の方に言われました。

ただ、網戸で18万使うなら残りの7万の行方は不問だそうです。

皆さんならどうされますか?
網戸高いけど頼みますか?
それともオプション使わず返済しますか?

他にもエアコンや家具、カーテン買うので手出しを減らしたいなぁという気持ちはあるのですが…
貧乏性でやたら高いオプションを使うのはなぁって思ってしまいます(>_<)

コメント

ままり

網戸、そんなもんだと思います!
家の作りや立地にもよりますが、頻繁に窓を開けるならつけた方が良いと思いますし、24時間換気システムなどがついてるなら開けない方がクリーンなので必要ないと思いますよ😊

• いく

いく

24時間ついてます!
    なるほど…開けない窓もありそうですよね。ありがとうございます!

• 4月24日
mine

網戸はつけたほうがいいです💦
ちょっと換気したいときとか、エアコン使うまでじゃない暑さとかは網戸にしますし💦
カーテンレールは、周りの方々が自力でつけた人いますが、だいたい失敗してますね😂
石膏ボードをよく理解しておらずカーテンレール自力でつけてグラグラになったとか、いがんだとか、よく聞きますよ💦💦

• いく

いく

カーテンレール、なかなか難しいですよね!
    なんとか、そのへんは慣れがあるので大丈夫かと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ひとむ

たしかオプションでつけないと保険がきかないとかあるらしいです
不動産の友達が言ってました
だから自分でやるより建売業者にやらせてなにかあったら保険つかったほうがいいかもらしいです!

• いく

いく

それは重大なことですね!
    確認してみます!

• 4月24日
おだんご

カーテンレールはニトリでつけてもらったら、家中で5万くらいだったと思います!
網戸はつけてもらった方がいいのかなと思います😖けど、私ならもう少しまけてと言います!!

• いく

いく

ニトリさんだと5万なんですね!
    それならオプションとそこまでかわないかな。
    オプションが値引きできるのかなぁ、聞いてみます!

• 4月24日
桜結

私も3月に家を買って網戸がなかったです💦
売主のところで買うと設置費など込で89000円でしたが
旦那がもっと安いとこあるやろ〜と売主では頼ませてくれず😭
結局窓枠に型番書いてますよね?
それを調べて計16枚の網戸を楽天で頼みました!
59000円でしたよ(*^^*)
保証も何年か忘れちゃいましたがちゃんとついていて
網の色や枠の色?も選べたと旦那は言っていました!
カーテンレールは一つだけ自分たちでつけました!
ニトリとかの安いやつを!
どこ太くんを使ってボード確認してからインパクトでつけました!
あとはロールカーテンをオーダーしていてそれも壁に直打ちです😤
カーテンレール・レースカーテン・カーテンを合わせるとロールカーテンの方が安かったのでロールカーテンにしました☺

参考になれば……!

• いく

いく

そーなんですよー。
    純正なので型番あるので調べて注文するだけなんです。
    ロールカーテン!ちょっと気になってました!
    ありがとうございます!

• 4月24日