※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況で困っています。仕事復帰も控えており、このままの状態が続くのは心配です。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

8ヶ月になった娘なのですが。。産まれてから1度も通しで寝たことがないです😭💦 💦今は2回食、完母、哺乳瓶拒否。。日中の授乳は3回程度です。夜は2時間おきに起きます😭今はおっぱい吸わせちゃえば寝るんですが…これから断乳とか考えるようになったら立ってゆらゆら抱っこしなくちゃ寝ない感じです😞😞8月に仕事復帰もありこの状態が続くと思うと怖いし辛いです😢😢💭
同じような方いますか?
これは仕方ないことなのでしょうか😢?
ちなみに起きると寝返りしてお座りしてぐずります😱💦

コメント

raachan

同じくです😭
生まれてから1度も、
夜通して寝てくれません😭
最近なぜかもっと寝なくなりました…
夜6時間寝たのがいままでに1回だけ…笑
GW旦那の連休中に
断乳しようと決意しました😭😭
戦います😭笑

• まろん

まろん

うちも奇跡的に6時間寝たのが1回だけです!笑
    寝たら都市伝説みたいな感じです😂😭
    断乳がんばってくださいね😭👍

• 4月23日
来依

うち8ヶ月のころ卒乳でしたが
全然未だにひどいと5-6回おきまーす😂笑
少なくて2回とか、、
その子の個性なんだと思いますね😂
もう諦めてます
寝不足にはなれました笑笑

• まろん

まろん

個性ですよね😅もうすぐご出産なんですね👶🏻✨大変だけど頑張りましょう(^o^)

• 4月23日
マヨネーズ

まっっっったく同じ状況です🗣笑
うちは9ヶ月ですが、朝まで通しで寝たことなんて一度もないし、一人で遊び疲れてコテっと寝たことも一度もありません!
夜中も1時間おきに起きます😇
寝返りしてお座りして泣いたり、しまいにはハイハイで進んで分からなくなって泣いたり 笑
ちなみに私は7月から仕事復帰です🙃

• まろん

まろん

ひとり遊びでこてっと寝るよーって友達が言っていたのですが、うちは興奮していくら時間が経っても寝ません😂💦復帰時期も近いですね👶🏻
    頑張りましょうね😭

• 4月23日
りんちゃんママ

添い乳してるから何度も起きるんじゃないですか?
おっぱい=入眠にしない方がいいと思いますよ。抱っこじゃなくても今はネントレとか調べたら色々出てきますし、仕方ないことではないと思いますよ。

• まろん

まろん

そのまま寝せた時もやっぱり起きますね~
    うちはねんトレしない方法なので(^o^)いま回答もらってその家庭でやり方はたくさんあるんだなと思いました。なので子育てに正解はないと思いました。
    優秀なお子さん羨ましいです
    がんばりますね。

• 4月23日
ごまだんご

私は最初から添い乳もしてませんし、明らかに前の授乳から時間が経ってないときは授乳しないで寝かしつけてますが、ほぼ同じ状況です😂
夜通し寝たことなんて、片手で数えるほどもなく…
寝不足ですよね😭

私も個性かと思って半分諦めています😂
来月から週2だけ働くので、ミルクを足したりもしてますが、変わりません😭
GWに寝溜めと、夫に寝かしつけを任せて少しでも体を休めようと思います🙂

• まろん

まろん

下に返信してしまいました💦🙏

• 4月23日
ゆいまま

9ヶ月の娘がいますが、同じく私もまだ朝まで寝た事がありません。12月頃から1〜2時間おきに起きていて、最近特に酷くて私自身が1〜2時間睡眠の日々が続いています。。😅
うちの娘はおっぱいに執着してるんだろうなぁと思って、夜中あげないように頑張ったのですが、あげないで寝かせた後も何度も何度も起きてしまい、、、いろいろ限界がきて今諦め中です🤦‍♀️
GWは旦那がお休みなので、旦那と協力しながら夜中断乳予定です。頑張ります。

• まろん

まろん

わたしもそれ思って夜あげないようにしてみたんですが…だめで😓
    すごい悩んでました💦

GW無理し過ぎず頑張ってくださいね🤗

• 4月23日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね。。。うちの子も夜中辞めても寝るかわからないですね。。とりあえず一度チャレンジしてみます❣️
    寝不足って本当に辛いですよね😢私の周りはよく寝る子ばかりであんまり辛さを分かってもらえず。。。同じような状況の方の話が聞けてよかったです💞お互い休める時、身体休めましょうね!ありがとうございました😊

• 4月23日
まろん

うちも授乳しないで寝かしつけても、すぐ起きます😱💦笑
個性ですね😭
GW旦那さんにがんばってもらいましょう🙏💕

ゆい

1歳4ヶ月まで通しで寝たことなかったです😭
そして哺乳瓶拒否でした🙄
そのうち寝るようになるよ〜ってみんなに言われてたけど全然ならず。。
辛かったです💦

ジジ

うちの子も8ヶ月半で夜間断乳するまで長くて2時間、短いと30分という寝ない子でした…本っ当辛いですよね😭
うちの場合添い乳で寝かせるかどうかはあまり関係なく、起きた時に乳をあげるかあげないかで変わりました。
夜寝たら朝までもらえないと分かったからか、3日目で朝までぐっすりでした!
あと抱っこで入眠も、赤ちゃんが儀式的になってることもあるので、トントンで寝かせるで通すと、トントンで寝てくれるようになりました!最初は泣きましたが、今は布団連れてってトントンして3分で寝ます😂
あの8ヶ月半までの苦労はなんだったのか…
もちろんお子さん色々個性があるので必ず上手くいくわけではないと思いますが、こんな子もいたよ程度でコメントしました!