※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
妊娠・出産

逆子のため帝王切開をする予定で、同時に卵巣嚢腫の摘出も考えています。手術時の傷は縦か横か相談したいが、帝王切開の説明はまだ受けていない。横に切ることは可能か医師に相談したいです。

逆子のため、予定帝王切開をする予定です。
卵巣嚢腫もあるため、出産後摘出する予定ですが、同じように同時に手術された方に質問があります。
傷は縦ですか?横ですか?

縦の方が視野が取りやすいと言われていますが、横にすることは可能なのでしょうか‥?

出来れば横に切りたいというのが私の本心なのですが、お医者さんに相談してみてもいいのでしょうか?
帝王切開の説明は明日行う予定でまだ聞いてません🤔

コメント

まよまよ

11月に3人目で初めて帝王切開で出産しました!その時に卵巣も一部摘出しました。傷は縦です!手術開始前に縦で切りますと指示されました!確か卵巣が取りやすいとか言ってたような…でも、先生に相談してもいいと思いますよ💡

• あかりんご

あかりんご

やはり縦切りですよね‥!💦先生に相談してみたいと思います‼️
    ありがとうございます〜😃

• 4月23日
✧*おこめちゃん*✧

卵巣浮腫の為縦切りでした。

浮腫が腫瘍だった場合摘出予定だったし、腫瘍じゃなくても1部切り取って病理に提出だったので。

卵巣摘出するなら横は出来ないと思います。

• あかりんご

あかりんご

やはり縦切りなんですね!
    相談しつつ、素直にお医者さんに従いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月23日