※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUSHOMAMA
お金・保険

子供がTVを壊し17万円の修理費がかかるが、県民共済の保険が適用されるか不安。県民共済に問い合わせたが、修理後の領収書を見て判断するとのこと。

教えてほしいのですが、子供が実家のTVの液晶に線を入れてしまい、、、見積もりだしたら修理は17万だそうで、😨✋県民共済の(子ども型)で、保険は降りるのでしょうか!因みに別居です!!県民共済に電話したら、修理したあとの領収等を見てから、支払うか決めると言われ、100%適用されます!という答えがないので、不安です!!!

コメント

cheese🦔🧀

県民共済に問い合わせてみはどうでしょうか?😨
17万…痛い出費ですね😣💦

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

問い合わせた結果、適用しますとも、何も言われず、とりあえずお子様がやらかしてしまった事なので先に修理して下さい、みたいな感じで言われました😨😨😨😨✋

• 4月23日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

すみません😭💦
    ちゃんと書いてありましたね💦
    別居だと、どうなんでしょうね😣位個人的には1部保証な気がします😅

• 4月23日
  • YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

一部保証、、んー、そーですよね、全く出ないとかではない気がしますよね😣✋ありがとうございました😄☝️

• 4月23日
なつみ

どういう状況だったのか、金額は妥当かなど、色々審査があると思いますので、100%対象になりますとは言わないかと思います。

万が一、対象外だったり、1部しか払えないとなった時に、揉めてしまいますので…。

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

そうですよね😣✋こちらも、他人の家のTVなら、保険とか関係なく先に100%支払うのですが、、なんせ実家のTVなので、保険おりるかなー!?って頼ってしまうところがありました😅

• 4月23日
  • なつみ

なつみ

問題なければ、別居の祖父母だと、対象になると思います。

• 4月23日
  • YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

きっと、電話した時の相手の保険会社の対応が、とても冷たかったので、私も、凹んでるんだと思いますけどw同居の親族なら出ない!と記載されているので別居なら保険対応だと思うんですけど、なんとなくでも言ってほしかったですよね😅✋

• 4月23日
sa*

家の火災保険についてませんか?

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

実家の火災保険ですか?家財保険に問い合わせたところまずは子どもがやった事なので、子供の保険が優先順位と言われたみたいです😅

• 4月23日
ゆ

自賠責などははいってないのでしょうか??
火災保険や車両保険に付随してる場合もありますので確認して見てください。

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

車の保険!!!!私は頭になかった!!そーですね!主人も保険屋さんに問い合わせてみる!と言ってたので、明日聞いて見るそうです!ありがとうございました😄

• 4月24日
あみみ

火災保険に付随して家財保険に入っていませんか?
家財保険でしたら、ほぼ適用されます。
購入当時の価格で支払われる場合がほとんどなので、同じ物を型落ち価格で買えばプラスになりますよ。

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

親も、家財保険に電話して聞いたみたいです😄✋でも、100%は入ってこないかも😓という返事だったようで、、、なんだか色々凹んでます😫w😣😣

• 4月24日