※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

流産後の生理周期について不安です。妊活再開のタイミングや心の準備についてアドバイスを求めています。

3月に稽留流産と診断され自然排出しました。
それから1ヶ月が経ちますが、まだ生理が来ていません。
通常どのくらいで生理が来るのでしょうか?

私は8月に化学流産を経験しています。
赤ちゃんが戻ってきてくれたと喜んでいたのも束の間、
心拍確認後に流産と診断されました。
あまりにもショックで、まだ完全に立ち直れずにいます。
医者からは1回の生理を見送ってから妊活を再開してもよいと言われました。しかし、また同じ思いをするのではないかととてもとても不安です。

私と同じような経験をされている方で
現在妊娠もしくは出産されているという方、
どうかこんな私に勇気をください・・・。

コメント

さらい

わたしは40日ぐらいで来ましたよ。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。
    もう少し様子を見ようと思います。

• 4月23日
ごえちゃん

流産後の生理は3〜6週くらいでくるらしいです!8週過ぎてもこないようなら相談してもいいかと思います!

わたしは去年10月に8wで完全流産。3週ちょっとで生理が来て、2回生理見送って妊活再開OK出てすぐ妊活始めて1回目は普通に生理が来ましたが次で妊娠していて明日安定期に入ります!

今はお辛いと思いますが、泣くだけ泣いて気持ちが前向きになったら妊活してみたらいいんではないでしょうか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    ごえちゃんさんもお辛い経験をされたんですね。。教えていただきありがとうございました。

ごえちゃんさんの『気持ちが前向きになったら』という言葉がすっと自分に入ってきました。
    今は少し妊活から離れて夫婦の時間を大事にしてみようかなと思います。

ごえちゃんさん、どうかお体大事にしてくださいね!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・☺️💕

• 4月23日
  • ごえちゃん

ごえちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    あたしは3日泣きまくって割とすぐまた次!って思えましたが、焦ってもいいことはないですし、お空に帰った赤ちゃんがまたタイミングを教えてくれると思いますよ!

ありがとうございます!
    ゆうさんにも幸せな日々が続きますようにお祈り申し上げます(´∀`*)

• 4月23日
ほにゃん

35日くらいできました!
私も次が不安で仕方ないです😢

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    不安ですよね。。
    赤ちゃんが生まれるって本当に奇跡だなぁって思います😢

• 4月23日