※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

一歳前から人見知りで、公園に行っても子供がいない方に行く。支援センターや遊び場には月3〜4回程度。母から支援センターに行く回数を増やすように言われるが、職員や常連が苦手。子供のために行くべきか悩む。

一歳前からずっと人見知りで、公園などに行っても子供がいない方に行きたがります。

支援センターやショッピングモールの遊び場には月に3〜4回行く程度。

普段は公園ばかりですが、決まったお友達はいません。
実母にもっと同年代の子とどんどん遊ばせないと!もっと支援センター行く回数増やしたら。と会うたびに言われますが、常連さんばかりなのと、職員さんが良く言えばフレンドリー。悪くいえば言葉遣いがあまり良くなくて苦手です💦
でも、子供の為には行った方がよいのか…モヤモヤします😵

コメント

95

人見知り場所見知りがかなり酷く、支援センターなどに行ってもギャン泣きで入ることすらできませんでした!公園でも人の集まるところはダメで。ギャン泣きで遊べないのが私にとってもストレスでそれ以来一回も支援センター行ってません!今はお子さんが遊びたいように遊ばせていいと思います😊✨子供のためにとかではなくお母さんがストレスにならない程度にがいいと思います☺️

• あか

あか

無理していかなくていんですかね😢
    自分でそれで良いと思ってても、実母から言われると気にしてしまって😵
    でも、そういって頂けて嬉しいです。
    ストレスにならないようにしたいと思います😌

• 4月25日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月から人見知りしてました!私が思うには行く回数を増やしても変わらない子は変わらないかと😂お母さんの負担にならなければ増やしても良いと思いますが😊
うちは年少から保育園に入り決まった子としか遊ばず。年長になった今はだいぶ他の子とも遊べるようになりました。
1歳でずっと同じ子と遊んだり、他の子と遊ぶのってなかなか難しいんじゃないかなと思います😂

• あか

あか

最初は気にしてなかったのですが、段々、人見知りなのは私の育て方が悪いせいなのかなと思うようになってしまいました😢
    でも、気にしないで無理のない程度にやってこうと思います、ありがとうございます😌

• 4月25日
あか

お二方ともコメントありがとうございました😌
どちらも嬉しく励まされましたが、先にコメント頂いた、ちぃさんをベストアンサー押させて頂きます。
さーさんも、どうもありがとうございました😊

あか

グットアンサーだった…間違えました😅