※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

乳腺炎後の症状について質問です。乳腺炎で熱やしこりが和らいだが、乳腺の奥が硬い感じがする。これは後遺症でしょうか?病院で触診されたが、ゴリゴリ感が取れず心配です。

乳腺炎になったことのある方に質問です。おととい乳腺炎になり、熱もひいてしこりもだいぶ柔らかくなったのですが、谷間の方の乳腺の奥の方というのでしょうか?乳首から一番遠いところが乳腺炎にならなかった方と比べるとゴリゴリとした感じがします💦これは乳腺炎の後遺症?的な感じで時間が経てばひけるのでしょうか??

昨日病院でおっぱいを触られましたが変なことは言われませんでした、、がゴリゴリが取れないので😭張ってる感じもありませんし、腫れてもいません。

コメント

なっくん

乳腺炎になりました🙇‍♀️

しこりは1週間くらいとれませんでした(TT)
たくさん赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいです😭‼️

• ママリ

ママリ

一週間!!もう痛くはないですし、黄色い母乳もでてこないのですが💦たくさん吸ってはもらってます!一週間様子見ます😭😭

• 4月23日
しらす

3回乳腺炎になったことあります😭💦
ゴリゴリしたところがあるならまだ完治はしてないと思うので、
ひたすら絞り切るか、
赤ちゃんに飲んでもらうに限ります😭!

• ママリ

ママリ

骨みたいな感じで、骨なのか?と思い逆と比較するとやっぱり乳腺っぽいんですよね💦たくさん飲んでもらいます😭😭

• 4月23日