※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

家庭内別居みたいになってるし…てかもう旦那の事無理。1番しんどい時に…

家庭内別居みたいになってるし…
てかもう旦那の事無理。1番しんどい時に嘘つかれてたんや…
最低や。もう嫌。

コメント

スミ☆

続きです!本当にもう無理です…
ずっと無視して生活してます。

やちゃ

嘘とは浮気だったのですか?

臨月で一番そばにいて欲しい時に…

• スミ☆

スミ☆

浮気ではないです。
    切迫早産で自宅安静の時に離婚届出したとか言って、不安にさせてたのに、離婚届すら記入してなかったんです。
    自宅安静の身で精神面でも不安だったのに、なんて事をされたんだろうと思いました…

• 3月3日
  • やちゃ

やちゃ

何故そうゆう状態になったのかがいまいちわからないです
    、、

• 3月3日
  • スミ☆

スミ☆

何だったか思い出せない位しょうもない事で怒らせてしまい、許す代わりに離婚届を書くように言われて書きました。
    子どもも生まれるからと思い書くしかなかったので書きました…
    でも浅はかでした(T_T)あの時離婚しときゃよかったです…

• 3月3日
鈴菜

ちょっと意味がよくわかりません。

• スミ☆

スミ☆

すいません。上の方の返信に書いた通りです。

• 3月3日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那さんが離婚を言い出したのだからもう無理なら離婚したほうが子供のためかもしれません。
    具体的にはよくわからないけどいい加減な旦那さんだと思います。
    修復不可能だとスミ☆さんがおもうならもう無理なのでは?

• 3月3日
  • スミ☆

スミ☆

今までケンカになっても私が折れるのばかりでした。
    もう結婚した時のような人と変わってしまってるので受け付けません。離婚したいけど、子どもを取られないか心配で…

• 3月3日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那さんが悪いのだから子供を取られる心配はないでしょう。
    そこまで仲が悪い間にいるお子さんはかわいそうだと思いますよ。
    どっちが悪いなんて子供には関係ありませんしわかりません。
    わかるのはただ2人の仲が悪いという事だけです。

• 3月3日
  • 鈴菜

鈴菜

他の人への回答も見せて貰いましたが私はスミ☆さんにも疑問がたくさんあります。
    下半身事情で2連泊は浮気ではないと言っていますが、でもなんなのかはスミ☆さんは理解されてないんですよね?
    なら浮気ではないとなぜ言い切れるのですか?
    あの時離婚しときゃよかったといっていますが、今からでも遅くないし離婚届を書かされたのだし書いたのだから両家の両親混ぜてもう私は離婚したいしその前に書かされてるのだから離婚させてくれという話し合いしたらどうですか?
    なぜ無視をし続けてるのかわかりません。
    無視をして解決する事なんてないですし、なにより謝る謝らないそんなの離婚する仲でどちらでもいいじゃないですか。
    スミ☆さんは旦那さんを許せないならば離婚するそれだけですよ。
    もし離婚を脅しに旦那さんが使っているなら最低ですが、離婚するつもりもないのに記入したスミ☆さんも浅はかだし軽々しく考えているんじゃないか?と思います。
    そもそもいい大人がどんな理由だったかもわからない喧嘩で離婚届にサインしますか?
    軽々しく考えてるとしか思えません。
    本人もなんだかわからない喧嘩に巻き込まれる子供の身になってみてください。

• 3月3日
  • スミ☆

スミ☆

すいません、浮気ではないというのは、前に離婚届を書かされた時の原因の事で書いたんです。
    下半身事情の解消は浮気ですよね…
    無視して解決するわけないのはわかっているんですが、私から話しかけるのも嫌で…

離婚届を書かないと許してもらえないという事の方が大きくて、記入してしまいました。その時はもう許してもらうことに必死で、後先考えてませんでした。

何が原因か分からない喧嘩ばかりで疲れました(T_T)
    子供のためにも早いとこなんとかしたいです。

• 3月3日
  • 鈴菜

鈴菜

話しかけるのも嫌。
    子供の為に早いところなんとかとか言っているけど、本当に子供の為を思っているなら私から話しかけるのもいやなんて言ってられませんよ?
    普通本当に子供を思っているならどちらから話しかけたなんて関係ありません。
    なら旦那さんから話しかけられ謝られたら許すのですか?
    いい大人なんだから話し合う事はちゃんと話し合いましょう。
    こちらから行動して向こうが話してくれないのなら両親に事情を説明し、会議するでしょう。
    本当に離婚するのなら2人だけの問題ではないですよ?
    ということは小さな喧嘩で両親を巻き込んでまでする話なのかということです。
    結婚、離婚は自分達だけの問題ではありません。
    責任があるんです。
    子供の将来。ちゃんと考えてあげるならしっかり話し合うべきでしょう。

• 3月3日
(*☻v☻*)

もう無理なら離婚するしか選択肢はないんじゃないですか?
そんな環境はお子さんがかわいそうです。

• スミ☆

スミ☆

そうですよね…子どもが大きくなって色々分かるようになったらかわいそうですよね(T_T)

• 3月3日
ザト

以前の質問を見ていないので、写メの文章だけ見た側の意見になりますが、その状況になって、なんでスミ☆さんは離婚を思いとどまってもらおうと謝るんでしょうか?私なら夫がそんな男なら、逃げられないように夫の職場で離婚届にサインさせてこちらの言い分を入れた離婚条件書にサインさせて即離婚届を提出します。
スミ☆さんに非があるなら仕方ないですが、そうじゃないなら、『悪くもないお母さんが短気で怒ったり暴言を吐くお父さんに謝る』姿も、『お母さんがお父さんの存在を無視して生活し続ける』姿も、お子さんにとってはマイナスどころか心の傷になりそうです(´;д;`)
一度、お子さんのために何ができるか、考えてみてはいかがでしょうか?
スミ☆さんに非がないのであれば、絶対に謝らないで、むしろ謝らせた方が良いでしょうし、それで万が一暴力や脅しの危険があるなら、警察に介入を依頼すべきだと思います。

• スミ☆

スミ☆

私は何も悪い事をしたとは思ってません。
    謝ってくるのを待ってますが話すらしてません。
    あの時に離婚しといたらよかったと後悔してます(T_T)

• 3月3日
  • ザト

ザト

それなら絶対に謝ったりしちゃダメですよ💦ご主人から謝ることはないと思うので、早く決別した方が良いと思いますよ💦

• 3月3日
  • スミ☆

スミ☆

そうなんです…私が謝るのは嫌です。
    なので、無視して生活しています。
    こんなままだと色々と疲れてくるのでやめたいです(>_<)
    決別したいです…

• 3月3日
  • ザト

ザト

離婚届を書かされて、次があれば出すと言われたのであれば、再度なにかで怒らせて、出してもらうのはどうでしょう?

• 3月3日
  • スミ☆

スミ☆

もうすでに、私の態度に怒ってるかと思います(>_<)
    離婚届は私にも分かるとこに置かれています。家に帰ってきた日に置いてあるのを発見して放置しています。

• 3月3日
まりりん

そんな相手なら別れた方が毎日楽しく過ごせそう。
お望みどおり離婚届だしてあげます。

• スミ☆

スミ☆

そうですよね!
    別れた方が楽しく過ごせると思います。
    離婚届出してケリをつけたいです!

• 3月3日
mamaking

気になったんですが、
離婚届を出した出さないよりも
下半身事情の解消で2連泊っていうのが気になりました。
浮気ですよね?
なのに なぜ謝らなければいけないんですか?
価値観の違いかもしれませんが、
わたしでしたら解消2連泊なんて宣言されたら 慰謝料請求して
離婚しますが…

• スミ☆

スミ☆

おかしいですよね…全部が(^_^;)
    下半身事情で2連泊とか普通の神経では考えられません。
    宣言するのもおかしいし…それとも、またハッタリなのか💦
    まだ何も証拠を掴んでいないのです…

• 3月3日
たむmama♥

スミ☆さんの気を引きたいだけなのかもしれないですが、離婚を脅しに使ってる旦那さまの行動が信じられないです
そんな脅しに使っていいようなものじゃないです

このまま婚姻生活を続けても同じようなことを繰り返すだけだと思います

• スミ☆

スミ☆

そうですよね!脅しに使っていいものじゃないですよね…
    今までも同じような事を何回も繰り返してきて、私が謝ってきました。

• 3月3日
  • たむmama♥

たむmama♥

他の方への返答も見させていただきました
    スミ☆さんに非がないなら謝る必要もないですし、次怒らせたら離婚と言っているなら離婚届を書かせて提出していいと思います
    旦那さまが書かないけどスミ☆さんが離婚したいと思うのなら、大変だとは思いますが、離婚調停した方がいいです
    もちろん旦那さまに改善の意思もないならです

今までは旦那さまが怒ればスミ☆さんが謝ることで、旦那さま安心しきっているんだと思います
    何をしてもスミ☆さんのせいにして謝らせればいいと思われてるんではないでしょうか?
    スミ☆さんが本当に離婚を考えているならその意思をしっかり伝えてください
    話し合うことで平行線を辿ることもあれば、いい方向に向かうことだってあります
    お互い無視したままでは何も変わらないです

• 3月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なんで離婚届を書く事態になったんですか?
上の方もおっしゃってますが、下半身事情を解消ってつまり浮気ですよね?
浮気した上に旦那さんから離婚を言い渡してきたなら慰謝料確実にとれますよ?
その役所の人に届けを預けたってハッタリは脅しですよね。
多分旦那さんは離婚する気ないです。離婚を振りかざして言うこと聞かせようとしてるだけです。
分かった、離婚するからサインしてって言ったら向こうも動揺すると思いますよ。
もう無理って言うのは離婚も考えてるってことでしょうか?
だったら浮気の証拠、離婚届を脅しに使っていた証拠を集めて、さっさと三行半突きつけてやりましょう!

• スミ☆

スミ☆

何だったか思い出せない位しょうもない事で怒らせてしまい、離婚届を書かないと許さない。次したら提出すると言われ書く事になりました。
    2連泊って浮気ですよね…
    スーツケース持って夜中に出て行きました。私がノートに行動を書き留めただけなのですが、行動の証拠がありません。

今までの行動はモラハラにあたると最近気付きました。
    証拠集めて離婚したいです(>_<)

• 3月3日