※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

子供が熱が下がっても翌日の保育園は休ませる基準について教えてください。

子供を4月から保育園に通わせてます。
先週水曜日にお熱が出て、迎えに行き金曜日まで休ませました。治ったと思ったら、今日またお熱がでてお迎え💧いつも次の日の登園は熱が下がっても休ませますか??みなさんの基準はどのようにされてますか??

コメント

丸1日熱が上がらなければ翌日登園させます。なので発熱の翌日はお休みさせてます。

晴日ママ

熱の高さ
機嫌にもよるかなと思います😢

りんりん

私は次の日に下がってたら登園させます💦
ウイルス性とかだと登園させないですけど
普通の風邪で次の日も休ませてたらキリがないかなと思ってます😭🙌

はな

家で丸一日熱がなく過ごせたのを確認してから翌日登園させます。

無理に登園させても、またぶりかえす、、、休む、、行く、、の繰り返しになってしまうので!

MIRO

うちは登園基準に
24時間以内に38℃以上の熱があったらお休みさせましょうとなってるので、前日熱が出てたら翌日はお休みさせます😣

ひゆだこ

うちの保育園は、37.5度を超えると預かってくれません。

フリード

朝熱がなければ行かせます😄そんなに休んでられないので(^_^;)

haru☆mama

丸一日熱が出なければ行かせます!朝はさがるのが普通なので行かせて呼び出しのパターンが多いので💦

mimi

うちは園の規定で熱が下がってから24時間たっていないと預けられません💦なのでお熱の次の日は休みます。仕事もあるので元気な時は預けたいですが…また熱が出ちゃったり悪化するといけないので💧

ゆりな0205

みなさん回答ありがとうございました💦🤲参考にさせていただきます🤲