※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子が急に眠りが浅くなり、夫婦共に疲れてきています。寝つきが悪く、寝かしつけてもすぐ起きたり、ミルクも少量しか飲まない状況です。一時期的なものでしょうか?

生後もうすぐ2ヶ月の双子です。ここ1週間で2人とも急に眠りが浅くなった気がします。昼間から夜にかけて寝つきが悪く、寝かしつけてもすぐ起きたり、寝ても2時間くらいで起きてしまうようになりました😢
前まではルーティンが出来てきていて3時間、もしくは4時間近く寝てたこともあります。
最近はしばらく抱っこして寝かしつけて、寝たかなーと思ってベッドに置くと目が開いて、しばらくするとギャン泣き…もしくはおしゃぶり加えて目はぱっちり開いてる状態です😣 うまくいけばそのまま寝落ちしますが、おしゃぶりに飽きたらまたギャン泣き💦
一日中そんな感じなので夫婦共に疲れてきてケンカも増えてしまいました😓
ミルクも前まではまとまって(100〜150)飲んでくれていたのに、いまは起きるたびにちょろちょろ(30〜90)飲んでます。
せっかく寝る時間が決まりかけていたのに崩れてしまいました😫
同じような方いますか??? 一時期的なものなのでしょうか?

コメント

ママリん

双子で8ヶ月になります!

ミルクはもしかしたらお腹がすいてないの
かも知れませんし
満腹という感情もできてくるの
それかもしれないですね!
飲まない時期もきたりやんだりで
あたしも困ってましたが
大きくなってます!!
今でも飲まない時あります😭😭😭(笑)

まだまだこれからなので
寝る時間も個人差があります。
逆転しちゃうこもいるみたいです。
でもいつの間にか朝、夜が分かってくるみたいなのでいまは我慢かもしれないですね(´・ ・`)
寝てくれるだけでも助かるのに
お昼寝とかしてくれないと
体力がもたいないし、自分の時間も
なくなっていやですよね(´๑•_•๑)

• ママリん

ママリん

寝かしつけの時におくるみなどでくるんで
    寝かしつけしてみてください!
    体温で離れちゃうとわかっちゃうんだとおまいます(´๑•_•๑)
    抱っこしてあげたいけど
    なかなかしてあげられなかったので
    わたしはバウサーに一人、抱っこ一人
    抱っこに慣れないように
    とんとんでひたすらがんばったり、してました(笑)

• 4月23日
  • Moco

Moco

8ヶ月の双子ちゃんママなんですね😆
    ありがとうございます!
    まだまだスケジュールが決まってくるには時間かかるかもしれないんですかね、気長に頑張るしかないですね😅
    本当に、お昼も出来れば寝てもらわないと、ご飯も作れません💦
    おくるみは1人は効きますがもう1人は力が強くて剥がしてしまいます😢
    わかります、抱っこしたくても出来ないんですよね😭泣いてて可哀想なんですが…私もバウンサー、抱っこ紐等で頑張ってみます!

• 4月23日
  • ママリん

ママリん

最終的にはひざ掛けでぐるぐるまきに
    して巻き寿司みたいにしてます(笑)
    落ち着くみたいで、(笑)

うまくいかないことも2倍になりますが
    がんばりましょうね😔❤️❤️❤️
    あたしもまだまだがんばります😭😭

• 4月23日