※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
子育て・グッズ

自力でうんちしなくなって9日目。毎日浣腸しているが効果なし。お腹パンパンで不安。出し方の良い方法を知りたい。

自力でうんちしなくなって今日で9日目です。
毎日オイル綿棒で浣腸しています。
前は1日に4.5回していたので毎日不安です。
ミルクもちゃんと飲めるし赤ちゃんは元気ですが
お腹がパンパンです。
自力で出すためにいい方法知ってる方いませんか?
のの字マッサージはやっていますが効果は
今のところありません💦

コメント

ままり

白湯とか麦茶飲ませてみたらどうですか?🤔

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    ミルクよりの混合で、白湯と麦茶あげると母乳とミルクをあまり吸わなくなるからあげるなら生後4ヶ月くらいにと助産師さんに言われました😭💦

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。。娘は白湯飲ませたらうんちでましたよ😊

    • 4月23日
  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    どのくらいの量あげましたか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    お風呂上がりに30くらいです👍🏻

    • 4月23日
  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    ありがとうございます😊

    • 4月24日
らむとろ

腹圧とかかけてみたらどうですか?
うちの子も便秘気味だったので
よく腹圧かけてました(-。-;

足の裏と裏を合わせて
お腹の方にグッーて
足を寄せて押して
腹圧かけてました😊

赤ちゃんがウーって言ったり
顔が少し赤いと腹圧かかってると思います😃

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    腹圧ですね!!やってみます😁
    さきさんの赤ちゃんは効果ありましたか??

    • 4月23日
なな

うちも1ヶ月半位から自力でうんちしなくなりました。
お腹が張ってる様子もなかったのですが。。。
私は病院に行って薬を処方してもらったのですが、それでもうまく出ず。
そのうちに綿棒でのグリグリの腕が上手になって、グリグリではしっかり出せるようになったので、一先ずはそれでずっと続けました。
綿棒浣腸は癖にならないので、心配しないでいいよとの事だったので。
離乳食が始まってからビオフェルミン細粒をヨーグルトと一緒にあげるようになって、自力で出来る回数が増え、今では少なくとも2日に1回は必ず出るようになりましたよ!

  • yuuuuuu

    yuuuuuu

    綿棒浣腸すると毎回うんちはでます!
    とりあえず綿棒浣腸続ければいいですかね!😊自然に出る方が子供にとっていいのかなと思ってしまって💦

    • 4月23日